大城滉二 契約更改2017→2018

IMG_1108

1400万→2800万

大城は1400万アップの2800万で契約を更改しました。

 

2年目の今年は出場試合数が倍増。内野ならどこでも守れるので、出場数も多かったですね。

 

バッティングの方でも、今年はプロ初ホームランも打ちました。

つなぎ役としての活躍も良かったですね。

 

【大城の成績】

122試合に出場し、345打数85安打 1本塁打 7盗塁、打率は,246でした。

 

打率は高くはないですが、全ての成績において、去年と比べて2.3倍の成績となりました。

 

 

大城のコメントです。

「今年は多くの試合に出場させて頂き、とても自信になったシーズンでした。

昨年と違い、今年はセカンドを守る事が多かったので、違う景色のポジションを守る事で、自分の幅が広がりました。

打撃に関してはつなぎ役としての出塁率の少なさ、また得点圏でも点数に結びつくものが足りなかったと感じています。

球団からも、2番を打つバッターとして出塁率、盗塁率を上げてほしいと言われました。

来年は出塁率のアップ、盗塁は20以上を目標に頑張っていきたいと思います。」

と、コメントしています。

 

今年はセカンドを守る事が多かったですね。

大城がセカンドで定着してきたので、西野がサードへコンバート案が上がったんでしょうね。

スポンサーリンク

 

バッティングでは2番バッターに定着してきました。

バントやエンドランもできますし、あとは出塁率がもっと上がれば頼もしい2番バッターになりますね。

 

あとは、盗塁も今年は7つしました。足が速く、盗塁できる選手なので、相手から見ていやらしい選手になってほしいですね。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。