宗佑磨 外野手センター転向へ


オリックスの宗佑磨がしばらくは外野手(主にセンター)で勝負する事になりました。

 

センターの最有力候補である後藤駿太がインフルエンザで現在二軍。武田健吾も紅白戦でなかなか結果が出ずという事で、宗に白羽の矢が立ちました。

 

 

外野手は他にも宮崎もインフルエンザで一時離脱しましたし、T-岡田が怪我で現在二軍。

吉田正尚も二軍。ロメロも合流したばかりと少し手薄な状態です。

 

 

また、ショートはルーキーの福田周平が紅白戦は1番ショートで出場していることもあり、宗は外野手に転向することになりました。

 

 

紅白戦には最初こそショートでスタメン出場していたものの、現在はセンターで出場しています。

スポンサーリンク

 

しかし、何はともあれ宗を外野手として使ってみようと思ったのには、他でもない理由があります。

 

ずばり!バッティングの成長です!

 

今年に入り、フォームも変わり、確実にバッティングが成長しています。

 

先日の紅白戦では、左の松葉からヒット、吉田一将からはホームランを打っています!

 

福良監督も「打つ方では1番目立っている。スイングも昨年に比べて速くなっている。」と評価。

 

外野手転向に宗自身も「やるしかない。レギュラーを取るつもりでやります。」と意気込んでいます。

 

 

ちなみになんですが。逆に吉田一将が心配ですね。

根本にもホームラン打たれてましたから。苦笑

 

 

宗の話に戻しますが

宗は昨年秋の宮崎フェニックスリーグでも外野手として出場しました。

まだ浅いとはいえ、試合で守っているので、その経験を活かして頑張ってほしいと思います。

 

 

宗は今年で高卒4年目。今年のドラフトではいよいよ同級生が大卒で入団してきます。

 

先にプロに入団しているものとして、今年一軍に定着できるといいですね。

 

期待したいと思います!!

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「宗佑磨 外野手センター転向へ」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です