西野真弘 再び発熱で二軍落ち


オリックスの西野真弘が再び体調不良で練習を欠席。

わずか短期間での二度目のリタイアでついに福良監督は二軍落ちを言い渡しました。

 

西野は2月6日再び熱発し、体調不良を訴えました。

宮崎市内の病院で検査した結果、「扁桃炎」と診断され、再び練習を欠席しました。

 

 

実は、西野は2月1日のキャンプ初日も熱発で練習を休んでいます。

西野真弘 発熱でリタイア

 

いずれもインフルエンザではありませんでしたが、短期間での2度の離脱に再び鬼の福良が発動。

 

1回目の時は「怒ってないですよ」との事でしたが、さすがに2回目は笑ってませんでしたね。

スポンサーリンク

 

ただ、僕としては二軍落ちどうこうよりも西野の体調が心配です。

 

普通は一度風邪を引くと免疫ができてしばらくは風邪を引かないはずなんです。

 

だから何かもっと重い病気や合併症などにかかっていないかが心配です。

 

 

キャンプ地の宮崎は寒いですからね。

宮古島でキャンプしていた時は体調不良の離脱なんてほとんど聞きませんでしたよ。

 

自主トレを暖かい海外などでしていた選手は特に寒暖差を感じるでしょう。

 

安達の件もあるので、怪我も心配ですが、体調管理の方にも気をつけていってほしいと思います。

 

とりあえず西野の代わりに誰が上がるか楽しみです。

 

内野は全然レギュラーが決まってないので、若い選手はチャンスですよ!!

 

西野には早く治して遅れた分を取り戻してもらいましょう!

 

 

追記です。

早速取り返しました。

17日で行われた紅白戦で2安打とアピールし、即一軍復帰が決まりました。

 

福良監督も「西野は振れている」と。

 

もう二軍に落ちることがないように頑張ってもらいたいですね!

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「西野真弘 再び発熱で二軍落ち」への2件のフィードバック

  1. 仏の顔も3度まで言うけど福良監督は
    2回までだろうなぁ…シーズンで結果残せれば
    良いのだけども

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です