比嘉幹貴 契約更改2017→2018

IMG_1108

1500万→1500万(現状維持)

比嘉は現状維持の1500万で契約を更改しました。

 

比嘉は今年、一軍で登板したものの、一軍に昇格したのは9月でした。

 

怪我していたわけではなく、二軍で調子が悪かったわけでもないのに、なぜか一軍に呼ばれませんでした。

 

【比嘉の成績】

8試合に登板し、0勝1敗1ホールド。8回3分の1を投げて3失点。防御率は3.24でした。

 

8試合しか登板していないので、まだなんとも言えませんけど、ホームラン打たれたりしましたが、まずまずではないでしょうか。

 

オリックスファンはみんな2014年の活躍を覚えているので待ち遠しいです。

スポンサーリンク

 

二軍では、その時を彷彿させるような活躍をしていたんですよ。

 

【比嘉の二軍の成績】

43試合に登板し、3勝1敗2セーブ。35回3分の1を投げて4自責点。防御率は1.02でした。

 

これだけ素晴らしい成績を残したのに、なぜ一軍での登板が9月になったのか?それが疑問ですね。

 

 

比嘉のコメントです。

「この3年間仕事をしていないので、来年は頑張りたい気持ちです。

今年はファームにいる事が多かったですが、怪我なく1年間投げる事ができたので自信になりました。

若手のピッチャー陣が急速の速いピッチャーが多く、自分は球速が遅い方なので彼らに負けないよう技術を磨いていきたいです。

1年でも長く続けたいので怪我をしないよう、トレーニングとコンディショニングを継続して、今まで以上に気をつけてやっていきたいです。

来年は開幕から一軍で、ライバルに負けないよう1年間投げ続けたいと思います。」

と、コメントしています。

 

比嘉のような右サイドハンドはオリックスに他にいません。

 

2014年は右バッターはほとんど手玉に取っていたイメージがあります。

 

球速の速い黒木や近藤に加えて、比嘉のようなタイプがいれば、中継ぎの層はかなり厚くなります。

 

是非、来年は開幕から一軍にいてほしいですね。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“比嘉幹貴 契約更改2017→2018” への 2 件のフィードバック

  1. 2軍とかでも無双
    ケガしているわけでもない…なのに上げないのは
    なんだろう、何か足りない所があるのかなぁ、比嘉に関しては
    良いものあると思うのです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。