西野真弘 契約更改2017→2018

IMG_1108

3600万→3100万

西野は500万ダウンの3100万で契約を更改しました。

 

昨年フル出場し、オリックスのセカンドは西野で完全固定だと思っていたのですが。

 

今年はまさかの不振でレギュラーも取られる形になってしまいました。

 

開幕戦でいきなりのタイムリーエラーから始まり、最後まで調子が上がってこなかった印象ですね。

 

【西野の成績】

100試合に出場し、282打数66安打 2本塁打 8盗塁。打率は.234でした。

 

出場試合数こそ100試合出場しましたが、打率はこんな数字で終わる選手ではないはずです。

スポンサーリンク

 

西野のコメントです。

「球団からは、チームを引っ張っていく選手として頑張ってほしいと言って頂きました。

今年は自分で自分を苦しめて結果がついてこず、シーズン後半は出場する機会も失ってしまいました。

来年は最初から最後まで一軍に居続けることができるように、オフはしっかりやっていきたいです。

ポジションにこだわらず何が何でもレギュラー定着という気持ちで、与えられたポジションをしっかりやっていきたいです。

打率3割、出塁率、盗塁率の大幅アップをめざし、チームに貢献していきたいです。」

と、コメントしています。

 

 

シーズン後半はセカンドは大城が定着しました。

 

それに伴ってか、西野は来シーズンからサードにコンバートという噂もあります。

 

西野のコメントを見ていても、セカンドにこだわりはなさそうな感じでした。

 

 

ただ、個人的にはやっぱり西野はセカンドで定着してもらいたい。

 

やはりセカンドが似合ってますし、尊敬する平野恵一と同じポジションで頑張ってほしいと思います。

 

 

今年のオリックスは機動力に欠けたので、西野がレギュラーに定着して盗塁してくれたら、打線として機能します。

 

3割20盗塁ぐらい目指して頑張ってほしいです。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“西野真弘 契約更改2017→2018” への 1 件のフィードバック

  1. 西野は久しぶりにフレッシュにえぇーパラメーター
    キープ出来る選手だと思うのです。センターラインの
    中での野手では頑張ってもらいたい一人ですん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。