糸井嘉男 FA行使を決意


オリックスの残留要請真っただ中だと思いますが、今回、糸井がFA権を行使する決意を決めたとの記事がありました。

 

正式にフリーエージェント宣言できるのは、日本シリーズの後なので、間違えてはいけないのは、FA権を行使したわけではないということ。

 

ただ、オリックスだけと交渉できるこの期間で「宣言せずに残留します」とならなかったのは残念ですね。

 

報道によると、「糸井は在阪球団を希望しているため、オリックスと阪神の一騎打ちだ」との報道もありますが、これらの信ぴょう性は正直定かではありません。

 

というのも、先日は「家族を東京に残してきているから、関東の球団を希望している」との報道もあったからです。

 

糸井自身がどう考えているかはわからないですし、本当にFA宣言するのかどうかもわかりませんが、ひとつわかっているのは、

FA宣言すれば、阪神と巨人は獲得に動く

ということ。

 

今のところはオリックスを交えた三つ巴だと思いますが、とにかくオリックスに残留してほしい!それだけです。

 

 

 

《WBC強化試合 日本代表発表》

 

今日、WBC強化試合の日本代表の発表がありました。

 

WBCは来年の春です。今回はそのメンバーの発表ではありません。今回は11月に行われる強化試合の日本代表の発表でした。

 

結論から言いますと、オリックスの選手は誰も選ばれませんでした。

 

まあ、順位も順位ですし、しょうがないかなと思うのですが、ただ、平野佳寿だけは選ばれても良かったんじゃないかなと思います。

 

リーグのセーブ数もサファテに次ぐ2位ですし、今年は1年間安定していた方だったと思います。

 

去年のプレミア12では、抑えに泣いて世界一を逃してると思うので、平野佳寿なら日本代表の抑えになってもおかしくないと思います。

 

日本代表が0というのも、さびしいので、本大会では選ばれてほしいと思います。

 

 

また、他球団ですが、角中も漏れました。首位打者、しかも2位と差をつけての断トツだったのに。ちょっと人選大丈夫かなと思いますよね。

 

まあ、このメンバーでも十分強いと思いますが。

 

強化試合の日程

11/10 日本ーメキシコ

11/11 メキシコー日本

11/12 日本ーオーストラリア

11/13 オーストラリアー日本

の4試合行われます。球場は全て東京ドームです。

 

 

 

《カープ黒田引退》

さきほど発表がありました。広島カープの黒田が今年で引退するとの事。

今週末から日本シリーズというこのタイミングでの発表に驚きです。

 

「黒田のために日本一に」とカープは一つになるんでしょうね。

 

このタイミングで発表すると、引退試合ができないから、もったいないなと思うんですがね。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。happy good

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「糸井嘉男 FA行使を決意」への4件のフィードバック

  1. 糸井残留の記事を早くみたいですね… 巨人は行った所で選手生命2年でクソ球団に潰されるだけ❗オリックスで、現役最後を迎えてほしいですね。

    1. コメントありがとうございます。

      糸井は足の状態もありますしね、DHあるパ・リーグの方がいいですよね。

  2. 色々有りましたなぁ…
    にしても、こっちのどすこいは何も反応が
    無いからなぁ…

    にしても、行使はやはり個々の権利だしなぁーって思ってしまう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。