宮崎祐樹 契約更改2017→2018

IMG_1108

1280万→1800万

宮崎は520万アップの1800万で契約を更改しました。

 

宮崎は今年、波の激しい1年でした。

 

春先は良かったです。

4月20日の日本ハム戦では、自身初の1試合2本塁打を放ちましたし、5月30日のヤクルト戦では、4打数4安打というのもありました。

 

 

しかし、交流戦の後半戦に二軍に落ちると、次昇格した時は消化試合でした。

 

【宮崎の成績】

52試合に出場し、137打数37安打 2本塁打。打率は,270でした。

 

それでも打率はそこそこの数字を残しました。

宮崎が1番バッターで活躍していた時は、チームも強かったですからね。

スポンサーリンク

 

宮崎のコメントです。

「今シーズンを振り返ると、周りの方に支えられたなというシーズンでした。

シーズン途中に悔しい思いをし、そこで折れることなくやっていけたのは、周りのみなさんのアドバイスであったり、思いのある一言だったと思ってます。

来期の目標は1番センター。それには今まで以上に出塁率、盗塁率を上げていかなければならないと感じています。

1番で自分がでて、それがチャンスとなり、1回で得点できれば気持ちがいいですし、1番でまっさらな打席に立つと1球目から思い切っていけるので自分に合っていると思います。今年はすごくそれを感じました。

今年以上の打率、3桁安打を目標に頑張っていきたいと思います。」

と、コメントしています。

 

 

バッティングは年々良くなっていると思います。

 

ただ、レギュラーを取るためには守備ですね。

宮崎の守備は正直あまり上手くはありません。

 

外野は激戦なので、レギュラーとるのは難しいと思いますが、チャンスはあると思うので、今年の春先のような活躍を期待したいと思います。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。