小島脩平 契約更改2017→2018

IMG_1108

1550万→2300万

小島は750万アップの2300万で契約を更改しました。

 

小島は今年いろいろあった1年でしたね。

 

自身初の開幕スタメンを勝ち取りましたが、いきなり開幕戦から怪我をして戦線離脱。

チャンスをいきなり棒に振りました。

 

しかし、怪我が治って一軍に復帰すると、プロ初ホームランも打ちました!

 

【小島の成績】

61試合に出場し、164打数35安打 2本塁打。打率は,213という成績でした。

 

終わってみれば、打率を含め成績は良くないのですが、やはり去年の交流戦の活躍が頭に残っています。

 

足がある選手なので、塁に出る回数が増えたら、もっとおもしろいと思います。

スポンサーリンク

 

小島のコメントです。

「今年は開幕スタメンと大きなチャンスを頂いたのに、怪我をしてしまったことが印象深いです。

怪我をして落ち込んでいるときに、子供や家族、両親が支えてくれてリハビリを頑張ることができました。

リハビリから復帰後の神戸の初ホームランは忘れることができないです。

今年は数字に満足がいっていないので、来年は打率、出塁率、盗塁率の3つを意識して頑張っていきたいと思います。

またオフは、怪我が多くなってきてるので、体づくりとバッティングを1から確認して、春のキャンプからアピールできるようにやっていきたいと思います。」

と、コメントしています。

 

 

開幕戦の怪我は本当に残念でした。

 

去年から、ブレイクしそうでしないので、来年こそ一皮向けた小島を見せてほしいと思います。

 

内外野守れるし、足も速い。出塁率さえ上がれば、絶対活躍するチャンスは増えると思います。

 

同級生のT-岡田や安達らと共に、オリックス引っ張っていってほしいですね。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“小島脩平 契約更改2017→2018” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。