金田和之 契約更改2017→2018

IMG_1108

1400万→2200万

金田は800万アップの2200万で契約を更改しました。

 

糸井嘉男の人的補償で来て1年目のシーズンが終わりました。

 

シーズン中盤ぐらいから一軍に合流し、中継ぎとしてロングリリーフもビハインドでも登板し、一軍に定着しました。

 

【金田の成績】

34試合に登板し、4勝1敗2ホールド。39回を投げ、18自責点。防御率は4.15でした。

 

記憶に新しいのが、西勇輝が打球を直撃して負傷交代した試合です。

 

その試合で金田が好リリーフして、移籍後初勝利を挙げました。

 

そこから終わってみれば4勝。金田が投げればチームが勝ち越す試合も多く、勝ち運のもった選手でした。

スポンサーリンク

 

金田のコメントです。

「今年は全く知らない環境に飛び込んで慣れるまでに時間がかかり、戸惑うこともありましたが、良いメンバーに恵まれ、充実した1年でした。

自分の調子が良くないときも、我慢して使っていただいたので、試合数も多く出場できました。

球団からは、接戦や勝ちパターンで投げるなど、チームの勝利に貢献できる選手になってほしいと言われたので

来年はチームの信頼を勝ち取れるように与えられたポジションをしっかりこなして、勝ちに貢献できる選手をめざして頑張っていきたいと思います。」

と、コメントしています。

 

 

阪神にプロテクトされてなくて残念だったと思いますけど、このオリックスで一花咲かせてほしいですね。

 

珍プレー好プレーにもありましたが、甲斐拓也のグリップエンドに当たったピッチャーゴロを一塁に悪送球したこともありました。笑

 

来年はそのようなプレーはないように、是非、一軍の勝利の方程式に入ってほしいと思います。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。