宮崎祐樹 第2の人生はアクサ生命

IMG_1108

元オリックスの宮崎祐樹がアクサ生命で働くことを発表してくれました。

スポンサーリンク

 

やはり、戦力外になった元オリックスの選手の動向は気になるもの。

 

コーチに就任した人もいれば、独立リーグに進んだ人もいる。

 

その中で、宮崎は保険会社のアクサ生命でした。

 

それまで、保険会社に就職するとは聞いていましたて、もしかして、第2の人生もオリックスか!と、期待してたんですが、アクサ生命でした。

 

保険会社では主に営業を担当するということで、宮崎は営業に向いてそうですね。

 

元プロ野球選手という肩書きがなければ、なかなかの強面の顔なので、営業に不向きかもしれませんが、持ち前の明るさがあるのでクロージングもうまそうです。

 

 

本当は同級生の佐藤達也みたいに、コーチじゃなくても何かしらオリックス球団に残ってほしかったですが、全く新しい分野に進みましたね。

 

保険の営業となると、プロ野球選手同様、一年一年が勝負で結果が全てです。

 

それこそ営業成績を上げられなければ、クビになる世界なので、プロ野球界という厳しい世界で生きてきた宮崎にとっては望むところといった感じでしょうか。

 

 

とにかく、次の仕事先が見つかって良かったです。

 

戦力外になって、何も決まらないまま、ズルズル行く人もいますから。

 

アクサ生命で頑張ってほしいですね!

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。