宮崎祐樹 契約更改2018→2019

IMG_1108

1800万→1800万(現状維持)

宮崎は現状維持の1800万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

今年は昨年の成績を下回ることになりました。

 

なかなかレギュラーつかみそうでつかみきれないシーズンが続いてますね。

 

でも起用されるときは主に1番バッターが多くて、結構打ってるイメージが強いんですけどね。

 

好調が続かないのと、調子が落ちるとすぐに二軍に落とされるイメージもあります。

その辺は監督の判断なのでしょうけど。

 

一軍での成績は

33試合に出場し、84打数20安打3本塁打。打率は.238でした。

 

好調の時はよくヒット打つイメージですけど、意外と打率は低かったですね。

 

今年は一軍より二軍の方が試合出場が多かったです。

 

二軍での成績は

50試合に出場し、156打数42安打4本塁打。打率は.269でした。

 

まずまずといった内容でしょうか。

 

宮崎も年齢的にも結果を出さないといけないです。

 

唯一の同級生だった島田拓也と佐藤達也がともに戦力外通告を受けました。

 

明日は我が身だと思うので頑張ってほしいと思います。

 

 

宮崎のコメントです。

「今年はもっともっと試合に出たかったシーズンでした。

1番バッターで出塁する事が多かったのですが、打席数が少ないわりには出塁率などこだわった部分はよくできたかなと思います。

来年は自分達同年代がチームを引っ張っていかないといけないと思うので、チームのためにということを考えてやっていきたいと思います。

また、個人では勝つことを優先して結果を出していきたいと思います。」

 

と、コメントしています。

 

気づけば宮崎は野手のなかでは山崎勝己に次ぐ年長なんですね。

 

1つ下のT-岡田や安達とともに引っ張っていってほしいです。

 

ムードメーカーではなく、プレイヤーとして!

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。