吉田雄人 契約更改2017→2018

IMG_1108

490万→510万

吉田雄人は20万円アップの510万で契約を更改しました。

 

今年はプロ入り初めて開幕一軍を勝ち取りました。

 

しかし、早々と二軍に落ちると、再び一軍に上がってきたのはシーズン終盤の消化試合でした。

 

結局一軍では8打席立ちましたがノーヒット。さらに本拠地最終戦では1イニングで2回もエラーしました。

 

初の一軍出場も課題が多く見えた1年でしたね。

実は二軍でも壁にぶつかっています。

 

【吉田雄人の二軍の成績は】

75試合に出場し、198打数37安打で打率は,187という成績です。

 

このように、二軍でも2割も打てていない状態です。

 

 

吉田雄人のコメントです。

「少しの自信を抱きながらスタートした1年だったのですが、また新たな大きな壁を感じた1年でした。

自分の状態が良くても結果が出ず、相手をしっかり研究して対応していかなければ結果が出ない世界だと改めて感じました。

球団からは、開幕一軍に入られた事を評価していただいたので、それを来季も続けられるよう全体的なパワーアップを図っていきたいと思います。

秋季練習から少しずつ体重も増加しているので、春のキャンプインにはもっと大きくなってスタートしていきたいと思います。

来季もまだまだアピールしていかないといけない立場なので、春のキャンプでしっかりアピールして、開幕一軍入りできるように、その後試合に出られるようにやっていきたいと思います。」

と、コメントしています。

スポンサーリンク

 

今年、開幕一軍を勝ち取りましたし、確実に成長していると思います。

 

来年は同級生が大学卒業して入団してきます。

 

そろそろ結果も出していかないといけないので、まずは一軍でプロ初ヒット打てるように頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。