わかってはいましたが、山岡泰輔、新人王を逃しました。
パ・リーグの新人王は西武の源田壮亮に決まりました。
本日はNPB AWARD2017と題して、2017年のMVPや新人王などが決まる日です。
オリックスでは山岡泰輔と黒木優太が新人王争いをしていたので、どこまで新人王争いできるか注目していました。
今回のNPB AWARDでは得票数もわかるので、新人王は源田になるでしょうが、山岡と黒木に何票入るか注目していました。
〈2017年の新人王の得票数〉
1.源田壮亮(西武)252票
2.石川柊太(ソフトバンク)2票
2.山岡泰輔(オリックス)2票
4.甲斐拓也(ソフトバンク)1票
4.高梨雄平(楽天)1票
と、なっています。
1位が源田はわかりますが、正直こんなにも票に差がつくとは思いませんでしたね。
断トツすぎて惜しくもありませんでした。
ただ、1年目からショートでフルイニング出場はすごいです。打率もそこそこですし、盗塁王ももう少しでしたからね。
山岡は8勝目までは良かったと思いますが、そこから全く勝てなかったのが響きましたね。
黒木に関しては1票も入りませんでした。
オールスター前までの活躍であれば、源田よりも新人王最有力候補だったと思いますが、後半戦は完全に疲労が溜まってましたね。
活躍どころか一軍にもいませんでした。
今回は結果も内容も良くありませんでしたが、来年は楽しみですね。
社会人ナンバー1ピッチャーの田嶋大樹を獲得しました。
また、山本由伸も新人王の資格は残っています。
スポンサーリンク
小松以来の新人王を取れるように頑張ってもらいましょう。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!