セデーニョ4戦連発で山岡泰輔2勝目


オリックス7ー5日本ハム(13回戦)

中川圭太汚名返上の一発

1点を先制されたオリックスですが、すぐに追いつきました。

 

同点ホームラン打ってくれたのは、昨日懲罰交代された中川。

 

久しぶりのホームランでした。

 

中川は攻守に活躍。

 

昨日お灸据えててよかったですね。

スポンサーリンク

山岡泰輔リリーフで2勝目

山崎福也は5回まで。

オールスターから中3日なので、球数は少なくと決めていたのでしょうね。

 

6回宇田川が抑えたあと、7回に山岡が登板しました。

 

しっかり3人で抑えてその裏に5店勝ち越し。

 

嬉しい嬉しい2勝目となりました。

 

本当は先発してほしいけど、リリーフにいればいるだけで層が厚い。

 

夏場の連戦には先発に戻ってほしいですけどね。

 

紅林弘太郎勝ち越し2点タイムリー

同点の7回裏1死満塁から、紅林が勝ち越しの2点タイムリー。

 

本当に良いところで打ってくれました。

 

今日で25試合連続出塁。

 

規定打席にも後1打席なので、次の試合で4打席立てば到達です。

 

本当に頼もしい選手になりましたね。

 

セデーニョ4戦連発

紅林の2点タイムリーのあと、セデーニョが3ランホームラン!

 

これで4試合連発。

 

ヒーローインタビューでもあったけど、ランナー溜まってのホームランが大きいんですよね。

 

この調子を維持してもらいたいものです。

 

情けない本田仁海

6点リードの9回表には本田仁海が登板。

 

しかし、ヒット、ヒット、ヒットで満塁ホームランで1死も取れず4失点で降板。

 

清宮のハーフスイングは振っていたから、気の毒な部分はあったけど、それでも情けなかった。

 

丸佳浩に満塁ホームラン打たれたのも本田でしょ。

 

1年で2本も満塁ホームラン打たれる奴がいるかよ!

 

今シーズン最多貯金19

5連勝で今シーズン最多の貯金19となりました。

 

2014年の貯金18を超えたので、次は2014年の瞬間最大貯金数である21を目指したい。

 

その数字も超えていきたいですね。

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す