神戸文也 契約更改2017→2018

IMG_1108

250万→260万

育成枠の神戸は10万円アップの260万円で契約を更改しました。

 

神戸は黒木優太と同じ立正大学出身で、黒木とは同級生です。

 

プロに入団した時点でドラフト2位と育成枠で差があるので、頑張って追いついてほしいと思っていました。

 

【神戸の二軍の成績は】

7試合に登板し、11回3分の2を投げて9失点という内容です。

 

約1イニングに1失点している内容なので、もちろん良くはありませんが、育成1年目だったのでこれからです。

スポンサーリンク

 

神戸のコメントです。

「シーズン前半は思うような結果が出ませんでしたが、月日が経つにつれて、登板数も増えていく事で、自分の課題も見つかりました。

これからどうしていくかは自分の中ではわかっているので、来年はそれを克服していく事を目指したいと思います。

自分はフォークが得意ですが、他の変化球が自分のものになっていなかったので、それを習得することで投球の幅も広がり、得意球も生きていくのではないかと思っています。

支配下になるのが1番の目標です。このオフの過ごし方をしっかりして、支配下選手よりも仕上がっているなと思われるように仕上げていこうと思ってます。」

と、コメントしています。

 

 

これからの選手なので、まずは支配下登録目指して頑張ってほしいと思います。

 

大学の同級生の黒木優太と一緒に一軍のマウンドに上がる日を楽しみにしています。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。