榊原翼 契約更改2017→2018

IMG_1108

250万→260万

育成枠の榊原は10万円アップの260万で契約を更改しました。

 

追記です。

2018年3月15日に支配下登録され、年俸は420万に上がりました!

榊原翼支配下登録

 

 

浦和学院高校から育成ドラフト2位で入団した高卒ルーキーですが、ファームでの成績はそこそこ良かったんです。

 

【榊原の二軍の成績は】

13試合に登板して2勝1敗3セーブ。12回3分の1を投げて、わずか2失点です。

 

登板数とイニング数が少ないですが、高卒ルーキーでこの成績は大したものです。

 

使えば使うほど面白そうな選手です。

 

 

榊原のコメントです。

「高校から入って来てレベルの高さの違いに驚きました。

プロはストライクゾーンも狭いですし、年齢差がある先輩方もたくさんいらっしゃるなかで勝負できていい一年になりました。

一年を終えて結果は良かったといえますが、1試合に1つの四死球があったりしていたので、そこが来年の1番の課題だと思います。

シーズン中は同級生の山本投手が投げている姿を見て、すごいと思う気持ちと自分もそこで投げたいという気持ちがありました。

秋季キャンプでは投球フォームか、改善して、力まないフォームの手応えをつかむことができました。

来シーズンは支配下が1番の目標です。支配下後はすぐに一軍で投げて活躍できる選手になりたいです。」

と、コメントしています。

スポンサーリンク

 

吉田凌と佐藤世那もそうでしたが、やはり山本由伸はいろんな選手の刺激になっていますね。

 

榊原も今年の二軍の成績が良かったので、これからが楽しみですね。

 

今年のような成績を残すことができれば、支配下登録してもらえると思うので、頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“榊原翼 契約更改2017→2018” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。