250万→260万
育成枠の張は10万円アップの260万円で契約を更改しました。
陽岱鋼のいとこということで期待されていましたが、プロの壁にぶつかっています。
【二軍での成績は】
59試合に出場し、66打数6安打、打率は,091という成績です。
二軍で打率が1割もないので、現状はかなり厳しいと言えると思います。
しかも張は来年はもう25歳です。本来なら社会人1年目の選手が入団する年齢です。
社会人1年目の選手が二軍で打率1割もなかったら本当に厳しいと思います。張は年齢的には同じですから。
スポンサーリンク
張のコメントです。
「球団からは大きな期待をしているということと、バッテイングについての話をされました。
自分自身も課題はバッテイングだと思っているので、しっかり秋季キャンプで言われた事を忘れず、コツを掴んでいきたいと思います。
守備の面では、最初はボールを全力で投げていましたが、外野はなるべく早く投げないとランナーは刺さないと言われたので、練習試合の時は練習通り投げて、ランナーを刺すことができました。
自分の体をスムーズに使うことができたら大丈夫、自分を信じていけば未来は開けると言われました。
アジアプロ野球チャンピオンシップの台湾代表に友達もたくさん出ていたので、とても刺激になります。
いずれ自分も出たいという気持ちが強くなりましたが、今の実力はわかっているので、自分の課題と向き合ってしっかり取り組んでいこうと思います。」
と、コメントしています。
先日行われたアジアプロ野球チャンピオンシップは24歳以下を対象としているため、まさに張の世代でした。
年齢的にも何年も待ってくれる年齢ではないので、来年支配下登録してもらう覚悟で、気合い入れてほしいと思います。
陽岱鋼のような選手になってくれる事を期待しています。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!