渡辺雄大 BC新潟→ソフトバンク(育成)

IMG_1108

渡辺 雄大(わたなべ ゆうた)

1991年9月19日生まれ

186センチ85kg

中越高校から青山学院大学、そして新潟アルビレックス・ベースボールクラブに所属している左ピッチャーです。

 

 

甲子園出場はなく、高校卒業後は青山学院大に入学しました。

 

オリックスの杉本裕太郎と同級生です。2つ下に吉田正尚がいます。

 

大学卒業後は独立リーグの新潟アルビレックスに入団。

 

 

最高球速は143kmながらもスライダー、カーブ、ツーシーム、スクリューなど変化球が多彩。

 

青山学院大時代は1度も登板がありませんでしたが、新潟アルビレックスで開花しました。

 

1番のポイントは変則的な左腕だということ。

 

新潟アルビレックスでも主に左バッター専門での中継ぎ登板でしたが、去年のオーストラリアのウインターリーグに参加し、右バッターにも通用するようになり、日本のプロ野球への道も開けてきました。

 

 

オリックスの杉本裕太郎の同級生ですし、獲ってみてもおもしろいかもしれませんね。

 

オリックスはドラフト1位候補でJR東日本の田嶋大樹と立命館大学の東克樹を狙っていますが、もし2人を逃した場合は渡辺雄大もありですね。

 

オリックスは中継ぎ左腕も不足なので、変則的左腕は面白そうです。

 

 

追記です。

2017年ドラフトでソフトバンクに育成指名を受けました。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“渡辺雄大 BC新潟→ソフトバンク(育成)” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。