オリックス 大和がFAしたら獲得へ


オリックスが2017年オフ、阪神の大和がFA宣言した場合、獲得に動くとのことです。

 

大和はご存知の通り、内外野守れる守備のスペシャリスト。

 

本職のセカンドやセンターだけでなく、今年はショートも守りました。

 

オリックスは安達の体調の関係でショートはずっと課題であるポジションです。

大和1人いるだけで二遊間は強化されるので、オリックスの補強ポイントと一致しています。

 

 

また、課題であったバッティングも、今年からスイッチヒッターに転向し、,280の打率を残しています。

うち、右打席では,287で左打席では,276という成績を残しています。

 

今年からスイッチヒッターに挑戦しているなかで、いきなり左打席で,276は大したものですね。

 

守備がこれだけ上手くて、2割台後半打てれば十分かなと思います。

 

 

大和の年齢は1987年生まれの今年で30歳とまだまだ若いです。

 

 

オリックスの補強ポイントと合致しているので、もしFA宣言するのであれば欲しい選手ですね。

 

中田翔取りに行くなら大和取りに行って欲しいと思います。

スポンサーリンク

 

もちろん、阪神も残留を要請していて複数年契約を提示するみたいなので簡単には行かないと思いますが、FA宣言したら前向きに考えて欲しいなと思います。

 

 

追記です。

阪神の大和がFA宣言しました。残留を要請している阪神とオリックス、横浜が興味を示しています。

 

大和のコメントです。

「シーズンが終了してから本当に悩みました。12年間お世話になったタイガースへの愛着や感謝の気持ちは言葉に表せないくらいのものがあります。

ただ、他球団の自分に対する評価を聞くのは今しかないと思いも強く、今回の決断に至りました。

移籍を前提とした権利の行使ではなく、タイガースを含めて、自分を1番必要としてくれる球団で来季はプレーしたいと思います。」

と、コメントしています。

 

さあ、どこに行くんでしょうか?

 

 

追記です。

大和は横浜ベイスターズに決まりました。関連ブログはこちら。

大和 横浜DeNA移籍決断

オリックスも獲得に動いていただけに残念です。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「オリックス 大和がFAしたら獲得へ」への2件のフィードバック

  1. スーパーサブだけではなく普通にレギュラーできるンゴ
    でも、いっつも大和辺りからかなぁー苗字出てこないンゴ(ry

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。