松井雅人 契約更改2019→2020


2800万→2800万(現状維持)

松井雅人は現状維持の2800万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

中日の時の年俸は2000万だったと思うのですが、トレードで来た時に800万上がってたんですかね。

 

今年は途中でチームが変わって大変だったと思います。

 

ただ、7月から山岡をよくリードしてくれましたね。

 

東北の地方球場での試合や、オールスター明けの則本と投げ合った試合で、本当に良いリードしてくれたと思います。

 

リードは良いんでしょうが、肩とバッティングですね。

 

盗塁刺したのをほとんど見てないし、バッティングももしかしたら若月よりひどいんじゃないかと思いました。

 

今年の成績は、24試合に出場し、36打数7安打。打率は.194でした。

 

やっぱり若月よりは打ってますか。

 

 

松井雅人のコメントです。

「球団からは、若い選手が多いので、引っ張っていってほしいと言われました。

トレードで移籍して、オリックスの投手陣やパ・リーグの知らない選手も多く、難しいところもありました。

オフは開幕からの全試合の映像を見て、どうやったら抑えられるかを研究したいと思います。

若い選手達には1球1球の意味を考えながらプレーしていくことを伝えたいと思います。

野球をやってる以上は1試合でも多く出たいので、今年よりもスタメンマスク被れるように頑張ります。」

 

と、コメントしています。

 

来シーズンは、伏見も復活していますし、頓宮もいますけど、また山岡を勝たせてほしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す