藤岡裕大 トヨタ自動車→ロッテ


藤岡 裕大

1993年8月8日生まれ。世代で言うと、吉田正尚、大城と同い年です。

 

右投げ左打ちで内外野どこでも守れる、強肩の選手です。本職はショートです。

 

岡山県出身

岡山理大付属高校から亜細亜大学、そしてトヨタ自動車へと進学しています。

 

岡山理大付属高校では甲子園出場はありませんでしたが、亜細亜大学で大ブレーク。

 

一気にドラフト候補に上がりますが、2015年ドラフトではまさかの指名漏れとなります。

 

 

そしてトヨタ自動車に入社。

1つ上のショートには西武の源田壮亮がいたため、社会人1年目からライトへコンバート。

 

しかし、1年目の都市対抗では若獅子賞を獲得。

一気にその名を広めました。

 

そしてドラフト解禁となった今年、オリックスが高評価しています。

 

 

1位指名はJR東日本の田嶋大樹を名言していますが、野手の中では1番の評価みたいですね。

 

 

ショートの補強もオリックスは急務なので、おもしろい選手かなと思います。

 

今年の源田壮亮の活躍もあるので、社会人ショートの株は上がってますね。

 

ショートでは他にNTT東日本の福田周平もリストアップしていますが、現状では藤岡の方が評価は高いようです。

スポンサーリンク

 

他に取られなければ、指名は間違いないと思いますね。

 

 

追記です。

ロッテがドラフト2位で獲得しました。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。