吉田雄人一軍昇格 プロ初ヒットなるか


10月4日の公示でオリックスの吉田雄人が一軍登録されました。

代わりに吉田凌と小島脩平が登録抹消されました。

 

2017年シーズンも残り4試合というところで一軍登録となりました。

 

 

でも、実は吉田雄人は今年開幕一軍でした。

 

プロ4年目で過去3年は一軍に上がることはなく、特に2016年シーズンは支配下選手の中で唯一一軍昇格のない選手でした。

 

 

しかし、2017年は開幕一軍を勝ち取りました。

 

開幕第2戦の楽天戦で代走でプロ初出場しました。

 

4月末にはプロ初打席を経験。

ゴールデンウィークの日本ハム戦では2番ライトでプロ初スタメン出場もしました。

 

 

しかし、一軍では6打席たちましたが未だにヒットはありません。

 

 

ファームでの成績は

75試合に出場していますが、198打数37安打で打率は,187と苦しんでいます。

 

ファームでこの成績だと一軍は厳しいかもしれませんが、来年に向けての良い経験だと思って頑張ってほしいと思います。

スポンサーリンク

 

できることならば、吉田雄人は北海道出身なので地元で初ヒット打ってほしいと思います。

 

地元北海道で大谷翔平からヒット打てれば思い出になりますね。

 

 

1学年下の宗佑磨は先にプロ初ヒット打ちました。吉田雄人も先輩としての意地を見せてほしいと思います。

 

 

追記です。

残念ながら札幌ドームでの最終戦は吉田雄人の出場はありませんでした。

4番ピッチャー大谷翔平に完封負け

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「吉田雄人一軍昇格 プロ初ヒットなるか」への2件のフィードバック

  1. ファーム苦しい成績でもこの時期に
    上がって経験として頑張って欲しいンゴね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。