佐藤世那登録抹消 1試合も投げずわずか2日で

IMG_1108

9月29日の公示で佐藤世那投手が登録抹消されました。

 

 

えっ!?!?

 

27日に登録されたばかりですよね。

 

 

たった2日で登録抹消となりました。

 

いやー何かアクシデントなら仕方ありませんが、全く投げてもいないのに、抹消された理由がわかりませんね。

 

 

消化試合になったから、若手投手を使うのではないでしょうか。

 

代わりに、本日、武田健吾が登録されました。

 

ロッテの先発が左の成田で右バッターを用意するため、武田健吾を上げるために、枠がいっぱいで佐藤世那を抹消したんだとしたら、本当に疑問が残りますね。

 

 

せめて1試合くらいは投げさせて欲しかった。

 

日本ハム戦の2連戦はどちらも接戦で、投げられるような試合展開ではなかったですが、消化試合なんだから、同点、1点差でも試してほしかった。

 

佐藤世那が一軍登録された時、同級生の吉田凌がTwitterで

「世那に先越された。俺が上がるまで一軍いろよ」と、ツイートしていたのですが、儚く消えました。

スポンサーリンク

 

監督の意図が読めないですね。

 

代わりに武田健吾が上がって来ましたが、右の外野は杉本裕太郎が先日登録されています。

 

重複してる気がしますが、2人とも使うのですかね。

 

 

4月には青山大紀が1試合も登板なく登録抹消されました。

他には鈴木優や飯田大祐も。

 

いろいろとチーム事情もあるのかもしれませんが、ファンとしては残念です。

 

今年はもう一軍で見れないですが、佐藤世那には来年こそ、デビューというよりブレイクを期待しましょう!

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでかださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“佐藤世那登録抹消 1試合も投げずわずか2日で” への 2 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。