9月28日の公示でオリックスのラオウこと杉本裕太郎が再び一軍の舞台に帰って来ました。
小田裕也との入れ替えで、28日に先発する吉田一将とともに一軍昇格です。
杉本は9月9日に今シーズン初めて一軍昇格。
即日、1番バッターでスタメン出場し、いきなりプロ初ヒットを初ホームランで飾りました。
杉本の活躍でその試合に勝利。ヒーローインタビューまで受けましたね。
しかし、次の試合はスタメンを外れ、9回にチャンスで代打で出場しますが
松井裕樹相手に3球三振。
ここまで5打数1安打という成績です。
翌日9月11日には登録抹消となってしまったわけですが、これはホームラン以外の打席が打てなかったからではありません。
9月12日に山本由伸が先発するために登録されるのですが、そこまでの期間限定と元々決まっていました。
なので、ホームランを打ったわけですから登録抹消されるのがおかしいわけだったのです。
結果を出したのに、そういう理由で抹消されていましたから、必ず今シーズン中にもう一度チャンスはあると思っていました。
登録抹消から17日後、ようやく一軍再昇格です。
再びチャンスが与えられたことは嬉しいですが、個人的にはもっと早くあげて欲しかったですね。
期間限定の一軍昇格だったから、結果出したのに抹消したのは、まだわかりますし、仕方のないことかもしれません。
それならば10日であげてほしかったというのが本音です。
スポンサーリンク
これからの試合は消化試合になってしまってますけど、杉本にとっては来年のためにも大事なアピールの場です。
右ピッチャーが相手でも使ってもらえるように頑張ってほしいと思います。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!
「杉本裕太郎再び一軍登録 抹消されたのがおかしい」への1件のフィードバック