安達了一登録抹消で宗佑磨今季初一軍昇格


まずはじめに

こちらのブログは2017年8月23日のブログです。

 

宗佑磨は9月26日に今シーズン2回目の一軍昇格しました。

そのブログがこちらです。

宗佑磨一軍再昇格 プロ初ヒット今季中になるか

 

 

以下が8月23日のブログです。

23日の公示で、安達了一が登録抹消されました。

 

おそらく体調不良が原因だと思います。

 

18日のロッテ戦では、5回表の守備でイニングの途中に交代していました。

 

理由は脱力感を訴えたとのことで、潰瘍性大腸炎の影響ですね。

 

その後の3試合は途中出場したりしていましたが、やはり体調は万全の状態ではないのでしょう。

 

ここで一度抹消となりました。チームの順位的に無理する状態ではないので、充分休んでくれていいかなと思います。

スポンサーリンク

 

そして、代わりに一軍昇格したのが宗佑磨です。

 

昨年、一軍デビューしましたが、デビュー戦でいきなりエラーをして、悔しいデビュー戦となっています。

 

打席でも合計4打席たちましたが、まだプロでヒットは打っていません。

 

 

それでもファームでは、88試合に出場し、314打数87安打で打率,277とまずまずの成績を残しています。

 

ホームランも1本打っていますし、盗塁も8個決めています。

 

 

今シーズンはなかなか一軍に上がる機会がありませんでしたが、このタイミングで昇格となりました。

 

 

まずはプロ初ヒットを目指して頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。