杉本裕太郎登録抹消 初本塁打もわずか2試合で

IMG_1082

11日の公示でオリックスの杉本裕太郎が登録抹消されました。

 

9日に一軍に上がったばかり。しかもホームランを打ったにもかかわらず、わずか2日で登録抹消となりました。

 

 

9日の試合は4打席、10日の試合は1打席で合計5打席立ったわけなんですが、ホームラン以外の打席の内容は良くなかったですね。

 

 

それでも1試合目はアウトの打席は三振がありませんでした。

去年は3打席で2三振しており、とても合っているようには見えなかったので。

 

 

今年はアウトでもとりあえず打てていたので、少しずつ成長しているのかなと思います。

 

もちろんホームランは素晴らしかったですね。

 

 

できたら10日の試合もスタメンで使ってほしかったですね。

 

則本クラスのピッチャー相手に、どんなバッティングをするか見てみたかったです。

 

別に左ピッチャー対策で上がったわけではないので、左ピッチャーが先発じゃないからといって、スタメン外れたのは残念でした。

 

 

また、最終回の松井裕樹との対戦は、格の違いをみせつけられましたね。

結果は3球三振でした。

 

 

じゃあ、ホームランを打ったけれど、その後の打席のチャンスが良くなかったから、登録抹消となったのかと言うと、実はそうではありません。

スポンサーリンク

 

12日のロッテ戦で山本由伸が先発するために登録されるのですが、それまでの間と決まっていたようです。

 

だから、元々2試合限定だったわけです。

 

 

それを聞いて安心しました。

いくらホームラン以外の打席で結果出なかったとはいえ、わずか5試合で抹消はかわいそすぎですからね。

 

 

ただ、2試合限定だったけど、ホームラン打ったから特別に一軍に残してても良かったかなと思います。

 

これからの事を考えると、宮崎や小田より杉本の方が楽しみですからね。

 

 

何はともあれ、この少ないチャンスをよくものにしました!

 

プロ野球界にも名前を残しましたし、インパクトも大きく、結果以上の価値を残しましたよ。

 

 

またチャンスがある時は2軍から優先的に呼ばれるでしょうから、そこでもうひと活躍ほしいですね。

 

楽しみにしたいと思います。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。