サファテ 3年連続40セーブ


8月16日 ヤフオクドーム

ソフトバンクーオリックス 18回戦

 

昨日のソフトバンク1000勝に続き、またもや記録達成させてしまいました。

 

サファテが3年連続で40セーブということで、オリックスもいくつ貢献してるでしょうかね。

スポンサーリンク

オリックス1-2ソフトバンク

 

先発ピッチャーは松葉と石川です。

 

松葉に10敗目はさせたくないオリックスは3回表

この回先頭のマレーロが先制のホームラン!1-0

 

マレーロはいい感じでホームラン量産してますね。

 

 

しかし直後の3回裏

この回先頭の江川にツーベース打たれると、その後、1死2塁から

 

川島に同点のタイムリー打たれました。1-1

 

松葉、点とったあとですし、下位打線なのでしっかり抑えてほしかったです。

 

それでも、中盤はしっかり抑えてゲームは作ってくれました。

 

しかし6回裏

2死ランナー無しから松田に勝ち越しのホームラン打たれました。1-2

 

2死からだったので、もったいなかったですね。

 

松葉は6回投げて2失点。内容的には上出来です。

 

 

7回はヘルメン、8回は近藤が危ないながらも抑えて、9回表。

 

ここまで39セーブのサファテが登板しました。

 

しかし、先頭の吉田正尚がフォアボールで出塁。

 

続く小谷野が送って、1死2塁から

 

中島がショート後方にポトリと落ちるヒット!

 

2塁ランナーの代走安達がホームを狙いますが、タッチアウト!

 

安達、一瞬躊躇しましたかね。

 

しかし、まだ2死2塁のチャンス。バッターはT-岡田。

 

一発でれば逆転という場面でしたが、最後は空振り三振でした。

 

 

松葉は10敗目。対ソフトバンクも5勝13敗とカモにされています。

 

そして、サファテに40セーブを献上。昨日、今日と記録達成に貢献してしまっています。

 

 

なかなか打線がつながらないです。

 

今日はロメロが欠場しました。

ロメロ 欠場の理由は死球の影響

 

ケガの具合は心配ですが、また金曜日からホームで仕切り直しましょう。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。