黒木優太 登録抹消 理由は疲労


12日の公示でオリックスの黒木優太が登録抹消されました。

 

11日の試合で接戦だったにも関わらず登板がなかったので、ケガの可能性も心配されたのですが、疲労を考慮してのリフレッシュのための登録抹消との事でした。

スポンサーリンク

 

黒木はここまで、チーム最多の48試合に登板。

 

5勝2敗 2セーブ 24ホールド 防御率3.42という成績です。

 

ここ最近打たれて、防御率が跳ね上がってしまいましたが、開幕からの活躍は素晴らしいです。

 

 

主に8回を任されるセットアッパーでしたが、抑えの平野佳寿が離脱していた時は、抑えも務めました。

 

 

しかし、2つセーブを挙げましたが、リリーフ失敗も目立ち、抑えをヘルメンに譲り、調整登板を挟んで7回を任されていました。

 

 

それが、10日に平野佳寿が復帰したため、7.8.9回はヘルメン、近藤、平野で任されることになり、黒木は休養のため、一度ファームに落ちます。

 

 

福良監督は、黒木は10日間限定ということで、再び一軍に戻るまでの最短期間で戻ってくる予定です。

 

 

何はともあれ、ケガではなくて良かったです。

 

オールスターも出て、休んでいないので、一度しっかりリフレッシュしてほしいと思います。

 

代わりに、吉田一将が昇格しました。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“黒木優太 登録抹消 理由は疲労” への 2 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。