駿太 休日返上 バント練習


オリックスの駿太が、移動日であった24日に休日返上でバント練習を行いました。

 

駿太は、23日の楽天戦で、チャンスで2度もバント失敗。

 

「次の試合にむけて、不安を取り除くためにやりました。」と、25日からの試合球場である西武ドームで、約1時間バント練習に励みました。

 

 

一部の報道では、「懲罰」だと書いてある記事もありましたが、これは駿太が自主的に行ったこと。

 

こういう姿勢が大事だと思います。

 

 

確かに23日の楽天戦は、駿太のバントミスは響きました。

 

ああいう形で逆転サヨナラ負けしたので、「もしバント決めていたら」と思ってしまいますが、今後そう思わないために、今回休日返上で練習しているわけで、これを糧に成長してほしいと思います。

 

守備では好プレーがあったんですよ。

 

足と守備はゴールデングラブ級なので、あとはバッティングだけ。

 

開幕直後は高かった打率もどんどん落ちてきました。

 

バントのような細かいところからきっちりやって、しっかりとしたレギュラーとってほしいと思います。

 

そして、また聴きたいですね

「駿太秋冬絶好調!」

 

スポンサーリンク

また、オリックスの今年のバントの成功率が8割6分4厘で、12球団で3位だそうです。

 

どうしても失敗している印象が強いので、これには驚きました。

 

成功率は高いかもしれませんが、勝負所で決められるように頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。