小谷野 腰の張りで途中交代 アマダー3打席連発


7月22日 楽天ーオリックス Kスタ宮城

 

本当に楽天に勝てません。いい試合はしているんですが、取ったら取られるの悪循環で、今日も負けました。

 

山岡が珍しく序盤からやられました。

スポンサーリンク

オリックス7-8楽天

 

先発ピッチャーは山岡と美馬です。

 

打線は今日も先制しました。

 

1回表

先頭の小島が好走塁でツーベースで出塁すると、続く大城が送って1死3塁から

 

吉田正尚のタイムリーで先制しました。1-0

 

ここのところ当たりが止まっている吉田正尚が久しぶりに打ってくれました。

 

 

しかし直後の1回裏

1死からペゲーロ、アマダーの連続ヒットなどで2死2.3塁から

 

銀次に同点のタイムリー打たれました。1-1

 

取った後の回は大事ですよ。

 

 

すぐに勝ち越します。2回表

1死から、中島、T-岡田、安達の3者連続ヒットで満塁のチャンスを作ると

 

若月の内野ゴロの間に勝ち越しました。2-1

 

 

しかし直後の2回裏

この回先頭の三好にツーベース打たれると、嶋の送りバントなどで2死3塁から

 

ペゲーロに同点となるタイムリー内野安打打たれました。2-2

 

今度は同点ではすみません。続くアマダーに勝ち越しの2ランホームラン打たれました。2-4

 

取った後の回は大事ですよ。

 

 

それでも4回表

T-岡田にホームランが飛び出しました。3-4

 

ランナーいる場面でも打ってほしいですね。

 

 

しかし直後の4回裏

ヒットで出塁した島内を1塁において

 

アマダーに2打席連発となる2ランホームラン打たれました。3-6

 

取った後の回は大事ですよ!!

 

山岡は4回6失点で降板です。

 

5回、2番手で金田が登板しますが、今江にホームラン打たれました。3-7

 

 

もう楽天ペースになるかと思いましたが、今日は意地を見せてくれます。

 

7回表

1死から小島がヒットで出塁すると、続く大城もヒットでつないで1.2塁のチャンス。

 

ここでなんと吉田正尚に代打です。マレーロが打席に立ちますが空振り三振。

 

吉田正尚に代打はびっくりしました。

 

しかし、2死1.2塁から

 

ロメロが2点タイムリーツーベース打ったくれました。5-7

 

ロメロも不調だったので、1本出て安心しました。

 

さらに、途中出場の武田にもタイムリーが出ました。6-7

 

今日、5番は小谷野だったのですが、腰の張りを訴え、5回裏の守備から退いていました。

 

 

1点差に詰め寄り、7回ウラはヘルメンが登板。

 

しかし、またもアマダーに3打席連発となるホームラン打たれました。6-8

 

何回も言いますが、取った後の回は大事ですよ!!!

 

 

それでも8回表

この回先頭の伊藤光がツーベースで出塁すると、その後2死2塁から

 

マレーロがタイムリー打ってくれました。7-8

 

 

しかし反撃もここまで!

 

最後は松井裕樹に抑えられました。

 

 

楽天に本当に勝てませんね。

 

今日も西武が勝ったため、ゲーム差は7.5ゲームに広がりました。

 

かなり厳しい数字になりましたが、まだ直接対決も残ってるので、諦めるわけにはいきません。

 

 

小谷野の怪我は気になるところではありますが、吉田正尚、ロメロに当たりが出たので、次は勝つでしょう。

 

明日の先発は西勇輝と釜田です。

 

則本昂大を温存されましたが、釜田もいいピッチャーです。

 

西勇輝に期待しましょう。

 

また、試合前には平野佳寿が登録抹消されました。

平野佳寿 登録抹消

 

なおさら西勇輝に頑張ってもらわないといけませんね。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。