小谷野栄一 契約更改2017→2018

IMG_1108

7000万→6300万

小谷野は700万ダウンの6300万で契約を更改しました。

 

小谷野はオリックスに来て3年目。過去2年は怪我もあり、56試合、50試合の出場にとどまりましたが、今年は130試合に出場しました。

 

来年38歳を迎える最年長は、ダウン提示にも「契約してもらえるだけでありがたい」と。

スポンサーリンク

 

【小谷野の成績】

130試合に出場し、470打数130安打、打率は,277という成績でした。

 

今年はパ・リーグ全体で3割バッターが2人しかいなくて、小谷野の,277はリーグ9位の成績です。

 

特にシーズン序盤はバッティングの調子は特に良かったと思いますね。

 

巨人戦での同点タイムリーや、西武のシュリッターから打った逆転3ランなど、印象に残る活躍も多かったです。

 

 

小谷野のコメントです。

「今シーズンでオリックスに移籍して3年目が終わり、野球に対する姿勢など評価して頂いて、いろんないい言葉を頂いたので、すごくありがたかったです。

38歳でシーズンを迎えられる選手は少なくなっているので、3年間の評価としては十分に納得しています。

何よりも来シーズンもオリックスのユニフォームを着られるということが素直に嬉しいです。」

と、コメントしています。

 

打率はリーグ9位でしたからね。それでクビはありませんよ。

 

小谷野といえば、やはりチャンスに強くて打点を稼ぐ。

来シーズンも勝負強いバッティングを期待したいと思います。

 

 

あとは、なかなかサードの若手が出てこないので守備でも期待しています。

小谷野のサードの守備は普通にうまいと思います。

 

本当は小谷野を控えに追いやる有望な若手が出て来てほしいですが、そういう選手が出てくるまでもう少し頑張ってもらいましょう!

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“小谷野栄一 契約更改2017→2018” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。