22年ぶりです。
西武に3タテやりました。
先制されたけど、勝てる気がしてました。マレーロ大活躍でしたね。
ディクソンに勝ちもついてよかった。
これで一気にゲーム差も縮まっておもしろくなりました。
スポンサーリンク
オリックス6-3西武
先発ピッチャーはディクソンとウルフです。
ローテーションをずらした影響か、ディクソンは初回からつかまります。
1回裏
先頭の秋山にいきなりフォアボールを与えると、牽制で刺しましたが、続く源田にもフォアボール。
さらに、浅村のサードゴロを小谷野がエラーで1死1.2塁から
中村剛也にタイムリー打たれました。0-1
さらに、続く栗山にもタイムリーツーベース打たれました。0-2
栗山はこれがプロ通算300二塁打です。
いきなり2点先制されましたが、すぐに反撃の狼煙をあげます。
2回表
この回先頭のロメロがバックスクリーンへホームラン!!1-2
ロメロがホームラン打つと何か起きるんですよね。
4回表
この回先頭のT-岡田がフォアボールで出塁すると、続く中島がヒットでつないで無死1.2塁から
マレーロのタイムリーで同点に追いつきました。2-2
マレーロは今日が誕生日です。
しかし、後続のチャンスを活かせず。また、相手に流れを与えてしまいます。
4回裏
1死から栗山、メヒアに連続ヒット打たれ、その後2死1.2塁から
炭谷に勝ち越しのタイムリー打たれました。2-3
しかし、1つのエラーが再び流れを引き寄せます。
5回表
この回先頭の小島のサードゴロを中村剛也がエラー。
駿太が送って、その後2死2塁から
ロメロが同点のタイムリーヒット。3-3
さらに、T-岡田がヒットでつなぎ、続く中島がフォアボールでつないで2死満塁から
マレーロが勝ち越しの2点タイムリーヒット!5-3
今日誕生日のマレーロ、大活躍です。
ディクソンはなぜか5回で降板しました。何かあったのでしょうか。
6回は金田が登板。
無死1.3塁のピンチを迎えますが、無失点に抑えました。
7回は近藤がしっかり抑えると、1.2戦目は取れなかったダメ押し点をとります。
8回表
この回先頭の大城がツーベースで出塁すると、若月が送って1死3塁から
小島のタイムリーでダメ押ししました。6-3
8回は黒木が抑え、9回は平野佳寿が4球で抑えてオリックス勝利です。
3タテできたのは本当に大きいです。
一気にゲーム差が縮まってきましたね。
西武ドームで3タテは22年ぶりです。
ということは、優勝した1995年以来ですね。
この勢いで早くAクラス上がりましょう。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!