ホームランでベースを踏み忘れる


オリックス、サヨナラ勝ちやりました!!

 

まず、今日のスタメン見たときは衝撃でしたよ。

 

いきなりマレーロがスタメンですし、モレルがセカンドで先発出場ですし。

 

よく勝てたなと思います。

スポンサーリンク

オリックス4-2中日

 

先発ピッチャーは西勇輝と小笠原です。

 

久しぶりの勝利を目指す西勇輝でしたが、先制したのは中日でした。

 

4回表

この回先頭の大島にヒット打たれると、その後、2死1塁から

 

藤井にタイムリー打たれました。0-1

 

そして、5回裏に事件が起こりました!

 

この回先頭の若月がフォアボールで出塁すると

 

マレーロが逆転の2ランホームラン。。。。と思いきや

 

なんと!!

 

マレーロがホームベースを踏み忘れて1点止まりです。1-1

 

はっきり言ってありえないです。

 

ここで逆転してたら、西勇輝に勝ちをつけられたかもしれないのに。

 

 

この悪い流れそのまま6回表

ビシエド、ゲレーロ連続ヒットの後、平田にフォアボールで2死満塁から

 

松井に押し出しのフォアボールを与えました。1-2

 

でも、ここはよく1点で抑えました。

 

そして6回裏

ヒットで出塁したモレルを1塁において

 

武田が同点のタイムリーツーベースヒット。2-2

 

小笠原から伊藤に代わった、その初球を捉えました。

 

 

西勇輝は8回を投げて2失点のナイスピッチング。勝ちをつけてあげたかったですね。

 

9回は平野佳寿、10回は黒木がしっかり抑えました。

 

そして10回裏でした。

この回先頭の中島がヒットで出塁して、無死1塁から

 

ロメロがレフトスタンドへサヨナラホームラン!!!!4-2

 

ロメロはしっかりとホームベースを踏みました。笑

 

本当に頼りになる選手ですね。

 

よく一発で仕留めてくれました。

 

連敗はしたくなかったので、勝ててよかったです。

 

さあ、明日は松葉ですね。

 

先週、村田に満塁ホームラン打たれましたが、それ以外はよかったので、期待したいと思います。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“ホームランでベースを踏み忘れる” への 3 件のフィードバック

  1. 踏み忘れ珍事とか
    うーん、いつ以来なんやろ…新庄辺りがしてそうな気がする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。