山下舜平大 今年大ブレイクの予感


オリックス3ー0巨人(オープン戦)

山下舜平大すごすぎるピッチング

オリックスの先発は山下舜平大。

 

前回、甲子園で1イニングでのリリーフでしたが、今日は先発で。

 

オープン戦とはいえ、これがプロ初先発。

 

とにかくピッチング内容がすごかった。

 

初回、先頭のオコエにヒット打たれるも、許したヒットはこれだけ。

 

3回3分の2を投げて、5奪三振、被安打1、四死球0の素晴らしいピッチングでした。

 

また、最速は158kmを記録しています。

 

3回3分の2という中途半端なところで降板となったので、少し気になりましたが、球数が51球というところでしたから、おそらく今日は50球までと決まっていたのでしょう。

 

3イニング50球を目処にというところだったと思いますが、球数が少なかったので、4回のマウンドにも上がったという感じでしょうか。

 

それにしても、佐々木朗希が投げてるのかというくらいの圧倒ぶりでした。

 

間違いなく今年大ブレイクしそうですね。

スポンサーリンク

ゴンザレス2試合連続タイムリー

新外国人ゴンザレスも当たってきました。

 

 

1点リードの4回裏、中川のツーベースを皮切りに1死2塁から、タイムリーツーベース打ってくれました。

 

また、次の杉本のタイムリーで3点目のホームも踏みました。

 

ニックスも好投

投手の新外国人であるニックスも好投しました。

 

2イニングを投げてノーヒット。フォアボールは1つ与えましたが、無失点に抑えています。

 

2イニング投げたということは、まだ先発、リリーフと両方可能性残していますね。

 

どっちでも活躍しそうな気がするので楽しみです。

 

山崎颯一郎、近藤、阿部のパーフェクトリレー

7回からは勝利の方程式。

 

7回山崎颯一郎、8回近藤、9回阿部とパーフェクトリリーフでした。

 

この3人だけでも強力なのに、まだ平野佳寿、ワゲスパック、宇田川がいますからね。

 

本当に層が厚いリリーフ陣になりました。

 

オリックスらしい勝ち方

少ない得点を強力投手陣が抑えて逃げ切るという、オリックスらしい勝ち方ができました。

 

特に山下舜平大は本当に楽しみ。

 

できたら開幕シリーズの西武戦に投げてほしいぐらいです。

 

来週の登板も楽しみにしておきます。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「山下舜平大 今年大ブレイクの予感」への1件のフィードバック

  1. おはようございます。  SNS、mixiに戻ろうかと思ってます。

    しかし、私がmixiをやめる前からオリックスについてひたすらブログを残されてるそのオリックス愛に対して尊敬します。

    私は、私の年代でファミスタというゲームというのがあったのですが、学生時代レイルウェイズからブルーウェーブ、バファローズと無敵だったので、何の躊躇なく、オリックスファンを名乗れたのですが、それは昔のファミスタ、旧作だったのです。

     新作のファミスタをある友人とやって、旧作なら10点差をつけてコールドで勝つほどはあったのですが、新作のファミスタでは友人の巨人にホームランを打たれ負けてしまったのです。

     それから素直にオリックスを応援できなくなってしまいました。 去年のオリックスの日本一もちょっと引っかかって、なんか腑に落ちませんでした。

     そんな私もオリックスを阪急、ブルーウェーブから応援してきて、松永の大ファンだったので、またオリックスファンに完璧に戻ってきたいです。

     あなたはこれだけオリックスブログを残されてるすごいオリックスを好きな方です。

     私にオリックスファンに戻ってこれる助言をください。 よろしくお願いします。

コメントを残す