5割逆戻り


いやあ、厳しいですね。

 

本当に苦しい状況です。

 

打線も打てないですが、ここ2試合はピッチャーも崩れました。

スポンサーリンク

オリックス2-8西武

 

先発ピッチャーはコークと佐野です。

 

連敗中はとにかく先制点を与えない事が大事なんですが、今日も先制されました。

 

2回表

この回先頭のメヒアにホームラン打たれました。0-1

 

さらに、3回表

先頭の秋山にフォアボール、続く源田の送りバントをコークが自らエラーしたところで、早々とノックアウト。

 

変わって山崎福也が登板しますが、満塁のピンチを迎えると、痛恨の押し出し。0-2

 

 

さらに4回表

木村文紀にホームラン打たれました。0-3

 

 

今日も苦しい序盤ですが、久しぶりに得点しましたよ。

 

4回裏

この回先頭の武田がヒットで出塁すると、続く小谷野がフォアボールを選び、無死1.2塁から

 

中島がタイムリー打ってくれました。1-3

 

しかし、続くT-岡田、安達が連続三振。

 

大城が繋いで満塁のチャンスを作りますが、若月倒れて1点止まり。

 

これが痛かったですね。

 

 

その後の継投は

5回に登板した塚原は無失点に抑えますが。

 

6回に登板した大山は2失点。

 

7回はルーキーの小林がプロ初登板しますが2失点。

 

8回.9回はヘルメンが登板しますが1失点。

 

昨日と同じく、出るピッチャー出るピッチャー打たれています。

 

打線の調子がイマイチなのは変わりませんが、ピッチャーが我慢できなくなりました。

 

 

ついに貯金がなくなりました。

 

西武と並んで3位タイになりました。

 

本当にドン底ですね。正直勝てる気がしません。

 

こんな状況で明日はルーキーの山岡に託すわけですから大変ですよ。

 

こんな状況で山岡がプロ初勝利をあげれば、チームは勢いづくんでしょうけどね。

 

少し期待してます!

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「5割逆戻り」への3件のフィードバック

  1. なかなか現地にも行けず、テレビでもみることができませんので、いつも楽しみに見させてもらっています。
    かなり苦しいですね。ですが去年に比べると希望の持てることも多いです。エース金子の安定感、数少ない頼れる左腕松葉、期待以上の新人山岡・黒木、一皮むけた山崎、好調のTに小谷野、4月の立役者宮崎、駿太の成長、武田・大城も使われてきています。楽しみな材料も多いです。

    反面、守護神平野の乱調、中継ぎ左腕海田あたりがいまいち不調ですね。塚原、比嘉も期待してるんですが。
    個人的には先発の柱に東明も戻ってほしいです。
    吉田、ロメロがいなくても頑張ってほしいですね。長文失礼しました。

    1. コメントありがとうございます。

      苦しい状況ですね。僕も早く東明に戻ってきてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。