宗佑磨 涙の同点ホームランでオリックスCS確定!


10月12日 京セラドーム大阪

オリックスーロッテ 23回戦

 

価値ある引き分け。勝ちに等しい引き分けでした。

 

2点ビハインドで8回も2死。

ここから宗佑磨が起死回生の同点2ランホームラン!

 

2打席連続のゲッツーが悔しかったんでしょう。ベンチで泣いてました。

 

そして、今日でオリックスはCS確定しました。7年ぶりのAクラス確定です。

 

でも、優勝しか見てないから!

スポンサーリンク

 

オリックス2-2ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.ファースト 山足達也

4.ライト 杉本裕太郎

5.指名打者 モヤ

6.ショート 安達了一

7.レフト T-岡田

8.キャッチャー 伏見寅威

9.セカンド 太田椋

ピッチャー 田嶋大樹

 

 

田嶋と小島の同級生左腕対決は白熱の投手戦。

 

ロッテが先制しました。

 

〈4回表〉

1死からレアードに先制のホームラン打たれました。0-1

 

やっぱり一発は怖いですね。

 

 

さらに

〈6回表〉

この回先頭の荻野にスリーベース打たれて、無死3塁から

中村奨吾にタイムリー打たれました。0-2

 

田嶋はヒットはよく打たれたけど、8回2失点と最高のピッチングしてくれました。

 

そして、8回裏でした!

 

〈8回裏〉

1死から太田がヒットで出塁すると、福田は倒れて、2死1塁から

宗佑磨が同点の2ランホームラン!2-2

 

起死回生の同点2ラン!ダイヤモンドを回りながら吼える宗佑磨。

 

ベンチでは涙。敗戦濃厚を振り払う素晴らしい同点ホームランでした。

 

9回は平野佳寿。

マーティン、レアード、エチェバリアと怖い打順でしたが、三者凡退。

 

価値ある引き分けでした。

スポンサーリンク

 

今日の引き分けは大きい。負けそうなところでしたからね。

 

さあ、明日勝てばマジック7が点灯します。

 

山崎福也と打線に期待。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す