オリックス 金子弌大に6回までノーヒットノーラン


7月23日 ほっともっとフィールド神戸

オリックスー日本ハム 12回戦

 

オリックスが弱いのか、金子弌大が良かったのか。

 

6回までノーヒットノーランですよ。結局6回で降板されてヒット1本も打てず。

あまりにも情けないです。

スポンサーリンク

 

オリックス2-5日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.ライト 中川圭太

3.レフト 吉田正尚

4.指名打者 ロメロ

5.ファースト モヤ

6.サード 小島脩平

7.ショート 大城滉二

8.ライト 小田裕也

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 田嶋大樹

 

 

田嶋が初回からやられたのが痛かった。

 

〈1回表〉

1死から大田にヒット打たれると、近藤は打ち取り、2死1塁から

中田に先制のタイムリーツーベース打たれました。0-1

 

さらに2死2塁から

渡邊にタイムリーツーベース打たれました。0-2

 

 

さらに

〈2回表〉

この回先頭の石井にホームラン打たれました。0-3

 

田嶋は2試合連続でどうしたんでしょう。

 

こんなピッチャーじゃないはずです。

 

 

中盤は立ち直りましたが、エラーに足を引っ張られました。

 

〈6回表〉

この回先頭の近藤にツーベース打たれると、続く中田は打ち取りますが。

 

続く渡邊のサードゴロを小島がエラー。

 

1死2.3塁から

杉谷のショートゴロを大城がホーム悪送球で2点入りました。0-5

 

小島のエラーが全てです。普通のサードゴロで2死2塁となるところが、1死2.3塁ですから。

 

僕的にはサードは西野なんですよ。西野が一軍にいないからオリックスこんな順位なんです。

 

 

結局、金子弌大に6回までノーヒットノーラン。こんな簡単にやられますか。

 

 

金子弌大が降りたらようやく反撃。

 

〈7回裏〉

この回先頭の吉田正尚がヒットで出塁すると、ロメロは三振で、1死1塁から

モヤの2ランホームランで2点返しました。2-5

 

しかし、反撃もここまで。

 

ロメロが昇格して、初めてロメロとモヤが一軍に揃いました。

 

吉田正尚、ロメロ、モヤのクリーンアップは強いと思います。

 

ただ、1.2番が出なかった。

吉田正尚の前にランナーを出さないと。

 

オリックスがこれから逆転クライマックス行くには、田嶋、山岡、山本、竹安の4本柱で勝っていかないと。

先週に続き田嶋で落としたのは痛い。

 

明日、有原だけど勝てるか。

 

明日負けたら、今年日本ハムを追い越すのは無理だと思う。

 

ちょっと前まで日本ハムと4ゲームだったのに、もう8ゲーム差。

 

もっとペナントレースを楽しませてくれ。

たまには大型連勝してみろよ。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「オリックス 金子弌大に6回までノーヒットノーラン」への2件のフィードバック

  1. さっき、ほっともっとから帰宅しました。
    本当にエラーからの失点が多すぎるシーズンです、西村監督は何を考えているんでしょう。
    西野は当然1軍だと思います、あと今夜の最後の打席にラオウがいたら・・
    ラオウは監督に嫌われてるとしか思えません、好き嫌いで選手を使うのはオリックスの伝統ですね。
    明日も行きます、もっと盛り上がるゲームを期待しつつ。  ラオウ上げろ!!

コメントを残す