ジョーンズ オープン戦だが来日初ホームラン


3月4日 京セラドーム大阪

オリックスーロッテ オープン戦

 

オープン戦ですが、ジョーンズに来日初ホームランが出ました!

オープン戦ここまでヒット無くて、少し心配していましたが、ホームランという結果が出て良かったです。

スポンサーリンク

 

オリックス6-6ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.ショート 大城滉二

2.セカンド 福田周平

3.レフト 吉田正尚

4.指名打者 ジョーンズ

5.サード 中川圭太

6.ファースト モヤ

7.センター 宗佑磨

8.キャッチャー 若月健矢

9.ライト 小田裕也

ピッチャー 東明大貴

 

 

待望のホームランが出ました!

 

〈1回裏〉

先頭の大城がフォアボールで出塁すると、2死後、2死1塁から

ジョーンズがレフトスタンドへ先制の2ランホームラン!2-0

 

弾丸ライナーでしたね。公式戦でもこんな一発を期待したいです。

 

 

先発東明大貴は3回無失点でした。

4回はルーキー村西が登板。

 

〈4回表〉

1死からマーティンにホームラン打たれました。2-1

 

村西は3イニング投げましたが、許した得点はこのホームランのみでした。

 

 

4回は打線が繋がりました。

 

〈4回裏〉

この回先頭のモヤがツーベースで、無死2塁から

宗佑磨のタイムリースリーベースで追加点。3-1

 

さらに無死3塁から

若月の犠牲フライで追加点。4-1

 

さらに続く小田もスリーベースで出塁すると、大城は倒れて、2死3塁から

福田にもタイムリーが出ました。5-1

 

長打が出て打線が繋がりましたね。

 

 

3番手のヒギンスは大誤算でした。

 

〈7回表〉

この回先頭の清田にフォアボール与えると、福田光輝、柿沼は連続三振にとりますが。

 

牽制悪送球で、2死3塁から

安田にタイムリー打たれました。5-2

 

さらに代打・菅野にヒット打たれ、パスボールもあり、2死2.3塁から

岡に2点タイムリー打たれました。5-4

 

ヒギンスは良いのか悪いのかよくわからないですね。いまいち安定感がないです。

 

 

突き放します!

 

〈7回裏〉

この回先頭の福田がヒットで出塁すると、続く西村もヒット。

 

ワイルドピッチで無死2.3塁となりますが、代打・勝俣は見逃し三振。

 

続く中川がフォアボールを選び、1死満塁から

白崎の犠牲フライで1点追加しました。6-4

 

ビッグイニングのチャンスでしたけどね。1点止まりだったのが引き分けた原因ですね。

 

 

8回は金田が登板。

 

〈8回表〉

1死から清田にフォアボール与えると、代走・和田に盗塁決められ、1死2塁から

福田光輝にタイムリー打たれました。6-5

 

さらに続く柿沼にもヒットで、1死1.3塁から

安田の内野ゴロの間に同点に追いつかれました。6-6

 

金田も開幕一軍から一歩後退ですね。

 

試合はこのまま引き分けました。

 

打線は良い感じですね。吉田正尚が打たなくても、ジョーンズが打ってくれれば得点になります。

 

 

それに比べて投手陣は不安ですよ。

 

先日は澤田がリード守れずサヨナラ負け。

 

今日はヒギンス、金田が打たれました。

 

抑えのディクソンまでがまだまだ決まりそうにないですね。

近藤大亮は何してるんだろうか?

 

先発含め、投手陣を早く確立させてほしいですね!

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングはこちらで見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す