オリックス129試合目でついに単独首位


9月10日 京セラドーム大阪

オリックスーソフトバンク 21回戦

 

オリックスがついに単独首位に浮上しました。

 

渡部遼人のプロ初ヒット初タイムリーが抜群に効いた!

 

初回はどうなるかと思ったけど、すぐに追いつき、追い越しはさすがだった。

 

なんとかこのまま連覇への道を進んで欲しい!

スポンサーリンク

 

オリックス5-2ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.レフト 中川圭太

2.センター 渡部遼人

3.指名打者 吉田正尚

4.ファースト 頓宮裕真

5.サード 宗佑磨

6.セカンド 安達了一

7.ライト 杉本裕太郎

8.ショート 紅林弘太郎

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 山本由伸

 

 

また若月のエラーから。

 

〈1回表〉

先頭の三森にヒット打たれると、続く周東のバントを若月がエラーで、無死1.3塁から

牧原にタイムリー内野安打打たれました。0-1

 

山本が投げてる時、若月のエラー多すぎです。

 

よく1点で止めましたよ。

 

 

すぐに追いついたのが良かった。

 

〈2回裏〉

この回先頭の宗佑磨がフォアボールで出塁すると、続く安達は送りバント。

 

杉本は三振で、2死2塁から

紅林のタイムリーで同点に追いつきました。1-1

 

この同点タイムリーは大きかったですね。

 

 

さらに!

〈3回裏〉

2死から吉田正尚が勝ち越しのホームラン!2-1

 

さすが吉田正尚!早めにリード奪えたのが良かった。

 

 

そして!

〈4回裏〉

1死から杉本がツーベースで出塁すると、続く紅林もヒット。

 

若月は倒れますが、中川が敬遠で、2死満塁から

渡部のプロ初ヒットが2点タイムリーヒット!4-1

 

この渡部のタイムリーが試合展開的にも本当に大きかった!

 

プロ初ヒットがこの場面で出たんですから、すごいですよ!

 

 

まだまだ!

〈5回裏〉

1死から宗佑磨がツーベースで出塁し、1死2塁から

大城のタイムリーツーベースで追加点。5-1

 

山本が投げてるし、これがダメ押しですね。

 

 

〈7回表〉

2死から今宮にホームラン打たれました。5-2

 

まあでも7回2失点は十分です!エラーが無ければもう1イニング行けてましたね。

 

その後は、8回阿部、9回ワゲスパックでオリックス勝利!

スポンサーリンク

 

ついに単独首位!

 

11.5ゲーム差を逆転しました。

 

でも、明日負けたらすぐ落ちるわけですし、明日が大事!

 

宮城会はして山崎福也ですね。千賀やからかな。

 

楽天戦は宮城、田嶋。山岡は日本ハム戦に回るんですね。

 

難敵千賀ですけど、なんとか勝ちたい!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す