村西良太 契約更改保留


オリックスの村西良太が契約更改を保留しました。保留チーム第一号となってしまいました。

 

村西の言い分としては、ワンポイントリリーフや登板数を評価してほしいというもの。

 

球団側は中継ぎでもイニング数で評価している部分があり、村西のような、右打者にワンポイントリリーフで投げるようなピッチャーを評価してほしいというものでした。

 

村西の今年の年俸は870万円。球団側は現状維持の提示でしたが、少しアップを期待してか?の保留でした。

スポンサーリンク

 

村西の言いたいこともわかります。

しかし、まだ大卒2年目ですし、そんな大した実績も残してないので、素直に判を押してほしかったと思います。

 

確かに印象に残る活躍もありましたよ。

 

5月の神戸での楽天戦、田中マー君から吉田正尚の3ランで逆転。

しかし、1点リードの8回表、富山が乱調で1死満塁で浅村を迎えたところで登板

 

見事、ゲッツーに打ち取って勝ちに貢献してくれました。

 

また、阪神戦でも好リリーフ。

直後に紅林が勝ち越し2ラン打って、プロ初勝利をマークしました。

 

 

しかし、その一方で不安定さも目立ちました。

 

七夕の次の日の楽天戦では、山崎颯一郎のプロ初勝利を、浅村にホームラン打たれて、一瞬で消したこともありました。

 

最後はクライマックスや日本シリーズのメンバーには入れませんでした。

 

まだまだ一軍と二軍を行ったり来たりの選手。

 

これからの期待も込めて、素直に判を押してほしかった。

 

この保留が他の選手に伝染しなければいいんですけどね。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

 

 

 

 

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。