9回逆転サヨナラでオリックス5割復帰


オリックス4ー3ソフトバンク(12回戦)

宮城大弥7回2失点

宮城は今日は良くなかった。

 

とにかくランナー出しすぎ。

 

三者凡退は6回表だけでした。

 

しかも長打が多かったのがね。

 

それでも7回2失点は素晴らしいのですが。

 

でも、ホームランは防いでほしかった。

 

栗原のタイムリーも踏ん張ってほしかった。

 

でも、エースらしいピッチングはしてくれたと思いますし、100球超えもできて良かったですね。

スポンサーリンク

古田島プロ初被弾

同点の8回に古田島が登板。

 

しかし、いきなり栗原に勝ち越しホームラン打たれました。

 

これがプロ初被弾。

 

このままプロ初黒星かというところでしたが。

 

9回裏にドラマが待っていました。

 

先頭の西川龍馬出塁

1点差の9回裏、3番の西川から。

 

先頭出たら何かが起こると思ってました。

 

西川がヒットで出塁!

 

これが3回裏以来のヒット。これが打線に火をつけました。

 

続いた森友哉、こけた小田

続く森友哉も初球ヒット。

 

1.3塁かと思いきや、代走・小田裕也が2塁回ったところで転倒。

 

ここは無死1.2塁止まり。

 

紅林バスター

出ましたナカジマジック!

 

先日の日本ハム戦と状況が似てて、ここはバントかと思いました。

 

しかし、なんとバスター!

 

紅林も見事に決めました!

 

これで無死満塁!

 

宗佑磨同点押し出し死球

ここでサヨナラ男宗佑磨。

 

絶対打つと思ってました。

 

しかし、なんと押し出しの死球!

 

とりあえず同点!

 

最後は頓宮の犠牲フライ

そして、最後は頓宮が犠牲フライで決めてくれました。

 

3塁ランナーの森友哉が激走。

 

深い当たりでは無かったですが、しっかり森友哉がホームに帰ってくれました。

 

サヨナラーー!

 

5割復帰

7月負け無しの5連勝で5割復帰しました。

 

最大借金9をよく完済しました。

 

ただ、今シーズンは貯金2が最多です。

 

貯金3になったから喜ぶことにします。

 

サヨナラの次の試合だぞ

オリックスは5度目のサヨナラ勝ち。

 

過去4度のサヨナラ勝ちは、全て次の試合に負けてます。

 

良い加減、サヨナラの次のゲームも勝て!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す