5月13日 京セラドーム大阪
オリックスー楽天 9回戦
最悪の試合でした。
そして、最悪の3連戦でした。
今日はスコアが逆じゃないとおかしいですよ。
田嶋大樹は拙攻と守乱に泣きました。5回を投げて1自責点だったというのに。
スポンサーリンク
オリックス1-9楽天
まず、本日のスターティングメンバーです。
1.センター 宗佑磨
2.セカンド 山足達也
3.ショート 安達了一
4.レフト 吉田正尚
5.サード 小谷野栄一
6.指名打者 マレーロ
7.ファースト T-岡田
8.ライト 武田健吾
9.キャッチャー 若月健矢
ピッチャー 田嶋大樹
ロメロが外れて、吉田正尚が4番に座りました。
いきなり守備が足を引っ張ります。
〈1回表〉
先頭の茂木にいきなりフォアボールを与えると、1死後、今江にもヒット打たれます。
ウィーラーは三振で2死1.3塁から
ペゲーロのサードゴロを小谷野が痛恨のタイムリーエラー。0-1
さらに2死1.2塁から
銀次にタイムリー打たれました。0-2
3イニング連続の満塁のチャンス、ようやく点取りました。
〈3回裏〉
この回先頭の吉田正尚がヒットで出塁すると、続く小谷野はストレートのフォアボール。
マレーロは倒れた後、T-岡田もフォアボールを選び1死満塁から
武田の犠牲フライで1点返しました。1-2
3イニング連続の満塁のチャンスでようやく1点を取りました。
これだけチャンスを逃してたらやられますよね。
〈5回表〉
この回先頭の茂木にツーベース打たれると、続く岡島が送りバントで1死3塁から
今江にタイムリー打たれました。1-3
田嶋は5回で降板。
エラーが原因ですけど、球数が多くなりましたね。
2番手吉田一将が6回を抑えますが、7回に登板の近藤が誤算。
〈7回表〉
2死ランナー無しから今江にヒット打たれると、続くウィーラーもヒットで2死1.3塁から
ペゲーロに2点タイムリーツーベース打たれました。1-5
これがだめ押しでしたね。
8回からは小林が登板。
〈8回表〉
この回先頭の内田にホームラン打たれました。1-6
さらに
〈9回表〉
2死からウィーラーにヒット打たれると、続く藤田にもヒットで2死1.3塁から
銀次のタイムリーとさらにレフト吉田正尚の後逸でさらに2点追加。1-8
さらに2死3塁から
内田にタイムリー打たれました。1-9
終わってみればクソ試合になりましたね。
スコアが逆じゃないとおかしい試合ですよ。
1回裏、1死満塁。2回裏、2死満塁。3回裏、1死満塁。6回裏、1死満塁で合計で犠牲フライの1点ですから。
ホームで楽天に痛恨の3連敗。
ゴールデンウィークに苦労して作った3つの勝ち越しがこれでパーです。
3連敗は3カード連続の負け越しと同じですからね。
ロメロの欠場も気になりますし、早く立て直してほしいです。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!