田嶋交代からの悲劇


オリックス2ー6阪神(日本シリーズ4回戦)

田嶋交代に賛否

8回表は若月で攻撃が終わった。田嶋に打順は回らなかった。

 

ここまで7回無失点。

 

アップアップならまだしも、直前の6.7回は三者凡退。

 

中嶋監督は交代を決断。

 

これが悲劇の始まりでした。

 

個人的には交代でも続投でもどっちでも良かったと思います。

 

シーズン中ならここで山崎颯一郎と平野佳寿で抑えて勝っていたと思う。

スポンサーリンク

全ては安達のエラーから

守備固めで入っている安達が痛恨のエラー。

 

これが悲劇の始まりでした。

 

記録は内野安打になってるけど、ちゃんと投げていればアウト。

 

先頭切っていたら、こんな流れにはならなかった。

 

昨日は1死2.3塁のチャンスで凡退。

 

連日の戦犯やぞ!

 

悪すぎた山崎颯一郎

颯一郎は颯一郎で本当に万全の状態だったのか?

 

あのボッコボコに打たれた西武戦のようだった。

 

本当に万全だからブルペンに入ったのか。

 

ちょっとひどいわ。

 

ちょっとどころじゃ無いわ。

 

大事な試合でなんでこうなる。。

 

3連投の宇田川

ついに3連投解禁。

 

宇田川が1点リードの1死2.3塁で行きました。

 

しかし、森下に逆転タイムリー、大山にもタイムリーで降板。

 

宇田川は悪くない。

 

ゆっくり休んで欲しい。

 

日本シリーズ2勝3敗

昨日も今日も勝てた試合でした。

 

ほんとならこれで日本一やん。

 

阪神に王手かけられました。

 

もう山本、宮城で勝つしかない。

 

てか、なんで山本ベンチ入りしてるの?

 

明後日の試合に万全の状態で先発できるのか。

 

2年前の悪夢

星の並びは違うけど、5試合終わって2勝3敗は2年前と一緒。

 

2年前は「山本で逆王手や!」と言いながら、結局負けた。

 

もう山本、宮城で連勝するしかないぞ!

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す