オリックス優勝!リーグ3連覇


オリックス6ー2ロッテ(22回戦)

今日はダメかと思った

山崎福也が悪かった。

 

序盤から打たれすぎ。

 

先制され、追加点も取られ。

 

さらにカスティーヨも打てず。

 

正直、今日は無理なのかなと思いましたね。

スポンサーリンク

7回一挙逆転

しかし、7回裏2死ランナー無しから一気に逆転しました。

 

まずはゴンザレスがデッドボール。

 

ワイルドピッチで2塁に進んで、杉本がタイムリー。

 

さらにT-岡田フォアボールから、紅林が同点タイムリー。

 

そして、野口が勝ち越しのタイムリー。

 

さらに中川が2点タイムリースリーベース。

 

さらにさらに西野もタイムリー。

 

この回一挙6点で、一気に優勝へ近づきます。

 

優勝!リーグ3連覇

8回は宇田川が抑え、9回は山崎颯一郎。

 

最後、ブロッソーを空振り三振に仕留め、オリックス悲願のリーグ優勝です!

 

ついにやりました!

 

時間の問題ではありましたけど、やっぱり決まると嬉しいです!

 

リーグ3連覇やりました!

 

あの頃のオリックスブルーウェーブを超えた

1995年、1996年、イチローがいて強かったオリックス。

 

そのオリックスでさえ、1997年は優勝出来なかった。

 

あの頃のオリックスですら出来なかったリーグ3連覇を今のオリックスが成し遂げた。

 

あの頃のオリックスブルーウェーブより強いと思っていいですか?

 

まだまだ4連覇、5連覇目指していきましょう!

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す