山本由伸2年連続ノーヒットノーラン M14→12


オリックス4ー0ロッテ(19回戦)

やっと打った杉本裕太郎

杉本がやっと働いてくれました。

 

これまでの不振が嘘のような、大仕事でした!

 

直前に無死1.3塁で頓宮の打席で点取れなかったので、嫌な流れでした。

 

それを振り払う3ランホームラン!

 

先発が山本なので、これで勝ちを確信しました。

 

杉本はランニングホームラン以来のホームランと打点。

 

柵越えのホームランはあの甲子園以来です!

 

ほんまにもっと打てよ!

スポンサーリンク

山本由伸2年連続ノーヒットノーラン

今日はもう山本に尽きます。

 

打線が苦しい中、得点を与えないどころか、ヒットも与えなかった。

 

杉本の3ランで気持ち的にも楽になったでしょうね。

 

5回まではパーフェクト。

 

しかし、6回の先頭の安田にストレートのフォアボール。

 

しかし崩れませんでした。

 

9回に荻野にデッドボール与えますが、ヒットは許さず。

 

打者29人でノーヒットノーラン達成です。

 

2年連続は82年ぶりだとか。

 

すごいですけど、山本なのでそんなに驚かないですね。

 

へー、ノーヒットノーランしたんやーって感じです。

 

ちなみに去年の西武戦のノーヒットノーランの時のブログはこちら

山本由伸ノーヒットノーラン達成!

 

マジック14→12

直接対決に勝ったので、マジックは2つ減って12になりました。

 

久しぶりに自力で減らすことができました。

 

直接対決なので2つも。

 

このロッテ戦が2連戦になったので、1勝1敗でも十分だと思います。

 

ロッテとのゲーム差はここにきて最大の11.0ゲーム差。

 

遅かれ早かれ優勝できると思うけど、早く決めたいですね。

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す