山本由伸ノーヒットノーラン達成!


6月18日 ベルーナドーム

西武ーオリックス 11回戦

 

山本すごい!やりました!

 

山本ならいつかやりそうだったけど、本当にすごかった!

 

チームの連敗も止めてくれたし、開幕から完投無しも止めてくれた。

 

去年もそうだけど、チームが苦しい時、頼りになるのはやっぱり山本由伸!

スポンサーリンク

 

オリックス2-0西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.指名打者 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.ファースト マッカーシー

6.レフト 中川圭太

7.セカンド 野口智哉

8.ショート 紅林弘太郎

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 山本由伸

 

 

今日は絶対負けられないオリックスは、中盤に先制します。

 

〈5回表〉

この回先頭の紅林がヒットで出塁すると、続く若月は送りバント。

 

福田がフォアボールで、1死1.2塁から

宗佑磨のタイムリーツーベースで先制しました。1-0

 

宗佑磨は好調です。

 

しかし、続く1死2.3塁で点取らないとダメですよ。

 

 

なかなか追加点が無かったですが、終盤にようやく。

 

〈8回表〉

1死からマッカーシーがスリーベースで出塁し、1死3塁から

中川の犠牲フライで追加点。2-0

 

大きな大きな2点目でした。

 

しかし、先週の阪神戦も2-0の8回にやられたので油断は出来ませんでした。

 

それでも二の舞は踏まない山本由伸。

 

8回も3人で片付けると、9回もツーアウト。

 

そして、最後のバッター川越をファーストゴロに仕留めて、見事ノーヒットノーランを達成しました!

スポンサーリンク

 

ノーヒットノーランも嬉しいけど、チームが大型連敗中で、今日も2点しか取れない中で勝たせてくれた事が嬉しい。

 

吉田正尚がブレーキでした。3度のチャンスで。

 

杉本もチャンスでクルクル。セーフティーバントなんていらん!

 

打線が上がらないと上位浮上は無い。

 

山本由伸のおかげで勝てたけど、他のピッチャーならわからない。

 

明日は打線で勝たせてくれよ。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す