オリックスマジック24点灯


オリックス0ー0ロッテ(17回戦)

山下舜平大腰の張りで緊急降板

緊急事態が発生しました。

 

山下舜平大が腰の張りで緊急降板です。

 

6回表のマウンドに上がり、投球練習を行なっているところで違和感を感じ降板。

 

肩や肘じゃなくて良かったけど、腰ってどんなもんなんでしょう。

 

とにかく軽症であってほしい。

 

先発を1回飛ばすぐらいならいいんですが。

 

本当に心配です。

スポンサーリンク

ピッチャー陣の好投で12回0封

山下が5回で緊急降板したにも関わらず、ピッチャー陣は12回まで無失点で凌ぎました。

 

6回比嘉

7回阿部

8回宇田川

9回山崎颯一郎

10回山岡

11回山田

12回吉田凌

 

みんな本当によく投げました。

 

なんとか昨日投げた小木田は投げさせずに済んだ。

 

明日は山崎颯一郎と山岡が投げられない。

 

でも、今日ベンチ外の平野佳寿が戻るし、阿部と宇田川が投げられるのは心強いかな。

 

後は先発の東に頑張ってもらわないと。

 

明日は打線がしっかり援護してくれ。

 

勝ちに等しい引き分け

オリックスもサヨナラのチャンスがありましたけど、2回表と10回表のビッグピンチがありましたからね。

 

それを凌いだわけですから、勝ちに等しい引き分けだと思います。

 

それにオリックスは負けなければいいわけですから。

 

十分価値のある引き分けでした。

 

マジック24点灯

引き分けでもマジックが点灯するという条件でしたが、本当に引き分けるとは。

 

でもオリックスとしては久しぶり、9年ぶりのマジック点灯です。

 

2014年はマジック7が点灯したけど、残り8試合でした。

 

つまり残り8試合を7勝1敗なら優勝という条件でしたが、さすがに厳しかった。

 

今回は残り32試合でマジック24。

 

しっかりと自分達で減らしていきましょう。

 

まずは明日勝って、2つ減らしましょうね。

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す