ビジターのオープン戦で初勝利


昨日に引き続き、ナゴヤドームでの中日戦ですが、今日は勝ちきることができました。

スポンサーリンク

オリックス4-2中日

 

先発ピッチャーは西勇輝です。おそらく開幕3戦目に先発なので、このまま日曜日に投げていくでしょう。

 

ここ2試合、無得点が続いていたオリックスですが、今日は初回から久しぶりの得点を挙げました。

 

1回表

2死ランナー無しから、不振に陥っている吉田正尚がフォアボールで出塁すると、相手のパスボールで2死2塁から

 

ロメロのタイムリーで先制しました。1-0

 

ロメロも怪我で欠場していましたが、今日から復帰です。

 

しかし、2回裏。西は自身のボークで同点に追いつかれます。

 

せっかく、牽制でアウトにしたのに、もったいなかったです。

 

 

しかし、すぐさま勝ち越しました。

 

3回表

この回先頭の駿太がヒットで出塁すると、続く西野のバントを相手ピッチャーがエラーで無死1.3塁から

 

今日スタメンの縞田がセーフティースクイズを決めて勝ち越しです。2-1

 

縞田もこういうプレーができたら一軍生き残れますね。

 

安達が腰痛でまわってきたチャンスを活かしていますね。

 

 

西は5回に1点を失い、同点に追いつかれますが、5回2失点という良い内容でした。

 

 

一方、打線は取られた後にすぐ取り返します。

6回表

小谷野、中島の連続フォアボールとT-岡田のヒットで作った無死満塁のチャンス。

 

若月、駿太倒れて、2死満塁となりますが、続く西野が押し出しのフォアボールを選びました。3-2

 

さらに、縞田の代打岩崎がタイムリーヒット打ちました。4-2

 

安達の怪我でまわってきたチャンスに縞田も岩崎もアピールしてますね。

 

 

投手リレーは、西の後は山崎福也です。

プロ初勝利を挙げたこのナゴヤドームで2回無失点のナイスピッチング。

 

8回は澤田が登板。

ランナーを出しますが今日も無失点です。

 

最終回は海田が締めてオリックス勝利です。

 

 

ビジターのオープン戦でようやく勝つことができました。

 

そして、吉田正尚にもヒットが出ました。

 

1.2打席とフォアボールで出塁して、気分も変わったでしょうね。

 

ここから、開幕に向けてあげていってくれればと思います。

 

 

一つ残念なニュースが

近藤大亮が右肩違和感で登録抹消です。

 

去年も怪我に泣かされましたからね。

 

今年こそと期待していただけに残念です。

 

早く治して、一軍で先発として投げてほしいと思います。

 

さて、明日は広島に移動してカープとですね。

 

今年も広島とはマツダスタジアムで対戦するので、去年の嫌なイメージを払拭してほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。