WBC強化試合の最後の試合が行われました。
オリックスーオーストラリアは引き分けでした。
スポンサーリンク
オリックス1-1オーストラリア
先発ピッチャーはローテーション入りを狙う山田です。
立ち上がりにつかまります。
1回表、いきなり満塁のピンチを招くと、犠牲フライで先制を許しました。0-1
しかし、直後の1回裏。
先頭の西野がツーベースで出塁。続く安達が進塁打で繋ぎます。
そして、今日3番に入った伊藤光がフォアボールで繋ぎ、続く今日4番に入った吉田正尚もフォアボールで繋いで、満塁のチャンス。
ここで、続くT-岡田の内野ゴロの間に同点に追いつきました。1-1
一気に行きたかったですね。ああいう場面で逆転打でも打てると、T-岡田も4番になれると思うんですよね。
さて、先発山田は失点は初回だけでした。
4回まで投げて1失点という内容でした。まずまずですね。
5回からは、こちらもローテーション入りを狙う山崎福也が登板。
山崎福也も4回を投げて、無失点でした。
左の先発争いが熾烈になってきましたね。松葉、山田、山崎福也と切磋琢磨してくれたらと思います。
9回はヘルメンが登板しました。
いきなり西野がエラーしてランナーが出たのですが、後続をしっかり抑えました。
外国人争いも熾烈です。
先日、モレルが開幕絶望となりましたが、ディクソン、ロメロは確定で、コーク、ウェスト、ヘルメンで2枠を争うことになります。
昨日、ウェストは日本代表戦で秋山翔吾にタイムリーを打たれたので、一歩後退しているのかなと思います。
オリックス打線も今日は初回の1点のみでした。
最終回は1死満塁のサヨナラのチャンスでしたが、駿太、大城が倒れて試合終了。
各国との強化試合は1勝1敗2分に終わりました。
やっぱりこの4国では日本が1番強いですね。
あのオリックスに勝ったんですから。笑
残り1枠はキューバとオーストラリアのどちらかになりそうですね。
さあ、いよいよ明日からWBCが始まります。
初戦の相手はキューバ。19時プレーボールです。
初戦が大事になってくるので、絶対勝ってほしいと思います。
日本代表の日程は7日キューバ戦、9日オーストラリア戦。10日中国戦となっています。
普通にやれば、1次ラウンドは余裕だと思うので、そこで調子を上げて、2次ラウンドに臨んでほしいと思います。
4年ぶりのWBC楽しみです!
最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!