茶野篤政 支配下登録


オリックス5ー2阪神(オープン戦)

茶野篤政、支配下登録

阪神とのオープン戦の前に、嬉しい発表がありました。

 

育成ドラフト4位ルーキーの茶野篤政が支配下登録となりました。

 

これだけ成績残していたら当然といえば、当然なんですけど、それでもおめでたい話ですね。

 

背番号は61番に決まりました。

 

支配下された最初の試合である今日の阪神戦では、ノーヒットにエラーありと散々でしたが。。

これからです。

 

開幕スタメンもありそうな勢いなので、頑張ってほしいと思います。

スポンサーリンク

開幕戦は山下舜平大か?

来週の金曜日が開幕戦なので、だいたい今日投げるピッチャーが開幕投手です。

 

オリックスの先発は山下舜平大でした。

 

本当に開幕投手を務めるのでしょうか?

 

今日の試合は6回2失点でした。失点は大山の2ランだけ。

 

球数は90球。四死球無し。

 

奪三振はイニングを超える7つ。

 

開幕ローテーションは間違いないですね。

 

あとはいつ投げるのか?

 

オープン戦は安定していました。

 

シーズンが楽しみです。

 

野口智哉打率4割台に

今オリックスで1番当たってるのは野口ですね。

 

1番ショートでスタメン出場。

 

2打数2安打で、打率はついに4割に乗りました。

 

完全に紅林を出し抜きました。

もう開幕ショートは間違いないでしょう。

 

今年の野口は本当にすごいぞ!

 

規定打席で打率3割ぐらい打つんじゃないかと思います。

 

去年、優勝に貢献していないメンバーが出てこないと3連覇は無いですから。

 

だからシュウィンデルは?

シュウィンデルは何をしてるんですか?

 

人工芝で足を痛めたレベルでは無いでしょう。

 

これだけ試合に出ていないなら、シーズンは計算したらダメですね。

居ないと思っときます。

 

とりあえず情報がほしい。

 

侍ジャパンメンバーおかえり

侍ジャパンのメンバーが帰ってきました。

 

かなり密なスケジュールで大変そうです。

 

試合に出てる出ていないじゃなくて、移動が大変そうですよね。

 

宇田川と山崎颯一郎は開幕に間に合ってくれるかな?

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す